ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2004年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

アムリタ食堂

a0022502_893287.jpg

a0022502_8112770.jpg○吉祥寺で上海から一時帰国している姉と姪とランチ。
大好きなアムリタ食堂に直行。
ランチセット、ぶっかけ飯、フォー、サラダなどなど。
○夜は トントロと えのき焼き&炒り豆腐、ロケットサラダ、キューリ梅干し和え(今夏 はまってます)♪
[PR]
by nice68 | 2004-07-31 08:18 | FOODS

ハレルヤ

               韓国料理 ハレルヤ
a0022502_973539.jpg
昔から 新大久保と、赤坂は 韓国料理屋さんが多い。
新大久保あたりで 美味しい韓国料理屋 ハレルヤ があると耳にはしていたが 歌舞伎町も近く 怖い雰囲気なので 行く機会がなかった。
でもでも 外苑に行く途中に 支店が出来ていた♪
普通に石焼ビビンバとブタキムチ丼、キムチとナムルとスープ付き。
ごま油の味がいいのか、味噌が良いのか、、やはり本場の方が作る味、美味しいわ~~。800円。
[PR]
by nice68 | 2004-07-30 09:13 | FOODS

イタリアン

a0022502_209495.jpg
久々 合宿から帰宅してくつろぐ息子のリクエスト パスタ

チキンとマッシュルームのクリームソース
&小茄子とレタスのバジルソース


デザートは 原材料が蓮根。
丸いゴムに包まれていて 付随の針でつぶすと プルンと出てくる
わらび餅風の 夏菓子。
きな粉をかけて食べる。柔かくて美味しいいいいいい。

a0022502_20145514.jpg


たねや
滋賀県近江八幡市上田町84

0120800144
[PR]
by nice68 | 2004-07-28 20:23 | FOODS

デビアス

a0022502_2055590.jpg
  デビアスが銀座にオープンした時に 
専属のスーパーモデル イマン(ボウイ夫人)も来日して 騒がせた。
デビアスで配られる パンフレットはかなり上質。
流石 高級感あふれるパンプレットだ。現物もクオリティが高く 見とれるほど綺麗。宝石が云々というより デザインが個性的なのが みどころ。
[PR]
by nice68 | 2004-07-28 20:09 | FASHION

ここ数日

ここ数日 集中して絵を描き、買い物に行き、ランチに行き、長電話があり、と 普段どおり だったが 私の頭は ふとした間 常にTHE WHOのこと考えている。笑。

More
[PR]
by nice68 | 2004-07-28 18:47 | MUSIC

居酒屋

更新滞りましたが 納品が無事 終わり 気分爽快!です♪
コメントくださった方々 心から感謝します。チュチュチュ~♪
a0022502_2073822.jpg


来客とも遊び バーゲンにも行き 居酒屋に行きました~。

たこ、あまえび、焼き串、などなど、、焼肉チャーハンは美味でした~♪
[PR]
by nice68 | 2004-07-27 20:09 | FOODS

UDO ROCK ODYSSEY 2004

a0022502_1924813.jpg
待ちに待った「ROCK ODYSSEY 2004」
23日は 過ごしやすかったのに 24日は朝から雨が降り 湿度100%?10時ごろにはかなりの猛暑にもどった。横浜国際競技場=37度!
最初のバンド「ラブサイケデリコ」を見た時は11時30分ごろ 横浜小机駅から歩く歩く!!炎天下で ほんと~~にうだるような暑さ。しかしラブサイケデリコは 昨日も携帯から更新したけど 巧い。カッコイイ!!!!!!
「ラブサイケ」がなかったら フーの時間にのんびり行ったのだが、このバンドだけは見逃せない、遅刻したものの 見てよかった~~っと思えた。

次のジョシュ・トッドは カキ氷食べるために 見もしなかったが 音だけ聴くと まるで学園祭バンド。
ミシェル・ブランチは カントリー系、声が綺麗。

モッズスタイルでデビューした ポール・ウェラーも あんな自然体になるとは思いもしなかった。この時間は スタンド席で見た。アリーナに戻る勇気がない(暑すぎる)。
ピアノに ギターに シンセに 何でもこなせ、声がフィル・コリンズに似てきたと思うのは私だけかな?夫と息子はこの時間寝てるし。

大学の先輩や 長年の友人に現場でおち逢い 話したり 食べたりしているうちに、いよいよ
目的のTHE WHO の時間に。。。。。
始まる前から 会場はハイテンション。ピーターと叫んでは 拍手、ロジャーと叫んでは拍手、誰かがsee meというと、誰かがfeel me!と返す、曲名言っても 盛り上がる盛り上がる、警備も軽いので はじまる前から総立ちのブロック、笑。

ああ、出て来たぁ!ダイダイ大~~興奮。ちょっと席より前に出てしまいました。
いきなり「I can't explain.」ウワ~~(泣き顔)両手で顔を押さえて キャ~~!両腕を挙げて 手拍子&ジャンプ!
「substitute」一緒に熱唱!!

初来日 今までの40年間のヒット曲から選りすぐり演奏してくれた。

文句タレの夫は最初「the whoなんか今更よか!キース居ないのはthe whoじゃない」とかまず否定からのヤツ。そのくせに、ピート・タウンゼントの変わらぬ弾きかたに 感涙してるし。感謝せい!
ほんと音は深くなっているし 元気だし ロジャーより声は出るし。
(その夫 今朝 合宿中の息子を東京駅まで送ったら その足で大阪ドームにも行っていい?だと、爆)

リンゴ・スターの息子 ザックは リンゴ・スターに似てきた!!そしてリンゴより上手かった!キース・ムーンを受け継ぎ太い音だった!!

アンコール前に 一度全員肩を組んで 挨拶。アンコールで「ピンボールの魔術師」

ロジャー・ダルトリーの声も健在で(猛暑で苦しそうだったが) 映画「TOMMY」の時のように遠くを見据えて 微動だにしないロジャーに ゾクゾクしていると 「きゃ~かっこよすぎる!」と叫んだら、大喝采!!!やたら感動。

 ピート初来日なので若い頃頻繁にやっていたギター壊しまで わざわざやってくれるサービスぶり。
(ヴァインズが 悪態ついて「日本人はどーせ英語わからないくせに、」と暴言はいたのが報道されたからか)「片言 英語」でゆっ~~くり話してくれたお茶目でやんちゃなピートも流石英国人、サービス精神旺盛。

最後 ピートとロジャーと肩を組んで お辞儀をし、手を振ってくれた。この二人に敬礼!涙、涙。

thank you!! と何回も言ってくれるのだが こちらこそ 解散しないで 頑張ってくれて 来日してくれて 有難う!!!!!!

放心状態のまま、薄暗くなってきたのが 7時過ぎ(ロンドンでは夜9時半くらいの ウエンブリーのあの雰囲気)

エアロスミスが始まった。変わらない姿!ジョー・ペリーはみとれる。スティーブンと ほんと仲が良い。ステージも華やかで ライトアップも良かったが 数曲見て 避暑地で合宿しているのに 帰宅させた子どものために 早めに帰ることに。
(エアロファンごめんね、私たちは フーで 体力消耗しちゃった)
子どもは幼い頃からTHE WHOとQUEENはヘンデルやチャイコフスキーと同じような頻度で聴いて来たので THE WHOを見られて大満足。
娘が意外とすっごく盛り上がっていたので 私も嬉しかった。
小学生までは こういう大きな爆音はあまり味合わせないようにしていたので 初ロックコンサートだった。ちょっと爆音嫌がるかなと思ったけど、心から楽しんでくれて 母満足!
帰りの電車で「フレディー・マーキュリーのトリヴュートDVDで 知っているロジャー・ダルトリーが10年たって急に老けていたのにはショックを受けた」だと。そりゃ、、ね、、仕方ないよね。ピート・タウンゼント 59歳、 ロジャー・ダルトリー 60歳だもの。

こちらも二の腕 ふりまくったあ!

早めに引き上げていたら 友達も早めに引き上げて帰っていた。同じ趣味の人ってすることも似てくるのね~。笑。
わざわざ待ち合わせしているわけでもないのに逢うのは 縁?

興奮状態で 締め切りの絵を描きながら フーのCDをかけ ここの修正ばっかり入れている私
[PR]
by nice68 | 2004-07-25 08:44 | MUSIC

ロックオデッセイに行った

24日は朝から 待ちに待った「ROCK ODYSSEY2004」ウドー音楽事務所がはじめて試みた 野外ロックフェスティバル。
11:00 LOVE PSYCHEDELICO
12:00 ジョシュ・トッド
12:50 ミシェル・ブランチ
14:00 ポール・ウェラー
15:20 稲葉浩志
17:00 THE WHO
19:00 エアロスミス
ポール・ウェラーを見たら また屋台へ。パッタイとレッドカレー完食。
大学の先輩や 長年の友人に現場で逢い話しているうちに、いよいよ目的のTHE WHO の時間に。。。。。

彼らは 初来日で今までの40年間のヒット曲から選りすぐり演奏してくれる。

ロジャー・ダルトリーの声も健在で(猛暑で苦しそうだったが) 映画のTOMMYから 何曲も歌ってくれて やたら感動した。
あの映画は内容はイマイチだけど 曲は良いの!
やっと薄暗くなってきたのが7時過ぎ(ロンドンでは夜9時半くらいの ウエンブリーのあの雰囲気)エアロスミスが始まった。
ステージも華やかで ライトアップも良かったが 数曲見て 避暑地で合宿しているのに 帰宅させた子どものために 早めに帰ることに。
子どもは THE WHOとQUEENは ヘンデルやチャイコフスキーと同じような頻度で聴いて来たので もうTHE WHOで大満足だった様子。
早めに引き上げていたら 友達も早めに引き上げて帰っていた。同じ趣味の人ってすることも似てくるのね~。笑。

24日初携帯から。(25日追加編集♪)
[PR]
by nice68 | 2004-07-24 22:39 | MUSIC

今日の朝食 きょうちょう?きょうらん

今日の朝食 7時20分 夏休みなので の~んびり。
キュウリの梅干と鰹節和え&ネギトロ。
a0022502_14574355.jpg
ランチは神宮前2丁目 といえばサザビーに行く通り。デザイン事務所、アパレル事務所が多いので 美味しいところは そう言う人たちで あっという間に埋まる。老若男女、粋な人たちが多い。
神宮前郵便局前なんだけど 夜は飲み屋で、店の名前は ルー、以外解っていない、、すいません。
朝 ネギトロだったにもかかわらず お昼もこれ。和食は喉が渇く!
今 大~~~~きなコップで麦茶を飲む私。
a0022502_1504911.jpg

[PR]
by nice68 | 2004-07-23 15:05 | FOODS

フラミンゴカフェ

a0022502_8591871.jpg

かなり古いお店。「フラミンゴカフェ」という名前からもわかるように 原宿が50年代もので ブレイクしていた頃からある。
窓辺に座れると気持ち良いので なるべく窓辺を指定する。外に座る人もいる(こんな暑い時 外に座る人は殆ど白人さん)
カフィアライム(タイ料理屋)の向い。

昨日は 沖縄で大人気の タコスライスと豚肉のチーズオーブン焼きを注文しました~。どちらもフリードリンク、サラダバイキングがついて 女性のみスイカのデザートつき。パスタなんかもあります。
ランチセットは 3時半まで 900円。
[PR]
by nice68 | 2004-07-23 09:07 | FOODS