「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

<   2004年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

センターからトラバ

a0022502_85114.jpg
何杯でもごはんが進むおかず

何日か前 センターの今週のテーマをみて「私にトラバしろって事ね?」って3万人以上もいるのに 勝手にそう思ってしまったくらい 私のブログにピッ~タリのテーマ。
なにせ ご飯党、4人家族なのに米食いの一週間5キロのお米を買い続けている(アハッ)
ご飯がすすむいくら、生青海苔、茎わかめ などが先週はあったのだが やっぱり家は明太子とひじき炒め かな~~~。
ひじきチリメン炒め は大量に作っても あっという間になくなる。
昨晩もこれだけでお替り大量にしていたよ。
あと秋から冬はキムチ 。これは小学生も今では大好物のようで 全国小学校の人気メニューアンケートで ビビンバがベストワンになったくらいだ。うちの子たちも親より食べて 必ずお替りする。
あとカレー です!!写真は一昨日の夜のタイレッドカレー♪
[PR]
by nice68 | 2004-06-30 08:51 | FOODS

扇風機

a0022502_75440.jpg私の部屋は 娘の部屋の3分の一をもらった部屋。

東に小さな窓があるくらいだが 天窓もないので 暗いし寒いし暑い。

冷房は元々余り好きではないので 娘の部屋から漏れる程度で充分だが 扇風機は買いたい。
風力が強いと紙が飛ぶので小さいのでイイんだ~。
でも、店で良いと思って 持ち帰っても 静かな家ではうるさいかもしれないので 悩む~~~。これ可愛いんだけど、音はどうかな~。
[PR]
by nice68 | 2004-06-29 07:55 | FASHION

ガルバニャーティ

a0022502_9387.jpg
午前中宿題していた娘が どうしても見たがっていた映画を午後からヒルズに観にいった。自転車で散歩がてら。
ヴァージンシネマはネットで予約できるのでイイ!

ハリウッドプラザ&メトロプラザの中間にある「ガルバニャーティミラノ」どれも美味しいの!
特に写真 真ん中のパイで包んだほうれん草、ハムのスフォーリア・プロシュートはたまりません。
カリカリのスキアッチャータ(右上)はバジルソースがたっぷり。パンピッツァも温めてくれる♪

昨日は フェンダーの広告、ジミヘンが目立ちました。
[PR]
by nice68 | 2004-06-28 09:39 | FOODS

ブラザーフッド

背景となっている朝鮮戦争=韓国では南北戦争というらしいのですが 思想の違いで 同じ国が2分するというのは 哀しい、と思いながら見ていました。朝鮮半島の内紛にアメリカと中国の支援があった事実も怖いですね。

More
[PR]
by nice68 | 2004-06-28 09:09 | FILM

ケチ?節約?

BARKS
お金は持っているものの“ケチ”と呼んだほうがいいようなロック・スターの逸話が『Daily Mirror』紙に掲載された。結構おかしい。
7億ポンド(およそ1,400億円)の資産を持つといわれるポール・マッカートニーだが、'01年に妻へザーのために誕生パーティで、ゲストはドリンク代を払わなくてはならなかったという。
また彼は、以前、家の修理を行なっていた業者にビール1本の“贈り物”をしたこともある。(普通英国有名人は家の修理を行う業者にお皿や自分の作品など送るらしい)世界一お金持ちのミュージシャンじゃなかったっけ?ジョンが亡くなった時 哀しむどころか 直ぐに自分のボディーガードをつけたポール。ちょっと冷たい感じは否めないかしら。又 来年2月日本に来るらしい。
 
LAのレストランで食事をしたロッド・スチュワートは、家に戻った後、頼んでいない“水1本”がチャージされていることに気づいた。彼はその代金を返してもらうため、わざわざ35キロの道のりをドライブしてレストランへ戻ったという。ちなみに、水の値段は4ポンド(およそ800円)、彼の資産は7,000万ポンド(およそ140億円)といわれている。
ホント~~~?笑
資産1億7,500万ポンド(およそ350億円)を持つミック・ジャガーは、スタッフにクリスマス・プレゼントを贈るという心遣いは見せた。しかしエルトン・ジョンのスタッフ用のプレゼントが ベルサーチだったのとはうって変わり、ジャガーが選んだのは“鉢植え”だったという。
大爆笑!なんで鉢植え?

マドンナにいたっては、自宅の電話代を入念にチェック。電話を使用したスタッフは支払いを請求されるとか。これは桁が違うようにも思える、別にファンじゃないから擁護でもないけど、、
[PR]
by nice68 | 2004-06-27 18:41 | MUSIC

先週

a0022502_91937.jpg
今月はちょこちょこ用事で出かけていて
真面目に絵も描けていないのです。
段々やばくなっています、笑、いや笑っていられない。

     さてうなぎに続いて
  ドカーンとソースとんかつを揚げてみました。
  先週の水曜日のお弁当です♪
[PR]
by nice68 | 2004-06-27 09:20 | FOODS

お誕生日

a0022502_83539.jpg
昨日は息子の誕生日
不思議な事に私の と同じ誕生日。

そして息子の学校の先輩となるお隣のお兄さん の誕生日。
娘の同級生の男子 にも 同じ誕生日の子がいて 神宮前のこの狭い付き合いの中だけで既に3人。
しかもその人たちの母親(私を含め)は みんな9月生まれのおとめ座(祖母も おとめ座なので4家庭)

息子の部活の同級生であと二人 同じ誕生日の子がいる。
みんな同じ部活に入ったのも妙な縁、でしょ?(ちょっと怖いくらい、毎年 そのママたちとおめでとうを言い合う♪)
全員の共通点、結構楽天家、好きなことは結構努力家、なにより結構面白い。

ラムチョップ、牛モモステーキ、エビチリ、チーズの生ハム巻、アボガドサラダ等など。ケーキは かなり時間がかかったのに あまり膨らまなかった~。
[PR]
by nice68 | 2004-06-26 08:36 | FOODS

フェリチタ 青山

a0022502_85734.jpg
昨日はフェリチタでランチ。
9人だったが 私の前二人に協力してもらったあ。いくらなんでも全員のは撮れないものね。
(一人は私がブログしているのを知ってくれている人=有難~ん♪hiroyoさん&yumiさん)
Pranzo della Felicita
*前菜・パスタ・メインを、数種類から選択。
Antipasti 前菜
鴨のロースト、チーズ入りサラダ、鱸のカルパッチョ
Primi Piatti パスタ
野菜の冷製フェデリーニ  なすとトマトのリングイネ サザエと野菜のスパゲットーニ
Secondi Piatti メイン
仔羊のロースト バジルソース  三色ブレッド
Dolce ドルチェ
木の実のタルト、プラムのシャーベット、洋梨のムース、キャラメルプリン
3700円。
全部美味しい!間違いない!
[PR]
by nice68 | 2004-06-25 08:58 | FOODS

ばさらか

a0022502_8332.jpg
暑くてもラーメン!は食べたくなるんですね~。
息子の誕生日のプレゼントを探しに夜の街をタラタラと歩いていたのですが ラーメンを見ると、食べれるんですよ。
(よく食うわ、この人、って思わないでぇ。一応 食中心ブログなので=言い訳)
原宿には この「ばさらか」もある。
「じゃんがら」の「ぼんしゃん」niceboxⅠの5月20日よりは味が薄くこちらのほうが 美味しかったのだが 店の雰囲気も味も作るお兄さんによって違い、ちょっと汚れているのも難点。
一階に店舗があったときよりは味が落ちたと言われているが 今回はベテランの方々で安心して お~~いしく いただけた!当たりの日!
[PR]
by nice68 | 2004-06-24 08:03 | FOODS

ペプシブルー

a0022502_73550.jpg
あったよ~。PEPSI BLUE。凄く綺麗。コーラとしての味は 薄味。
ブルーなので 着色料や甘味料が凄いんだろうな~って意識させられます。
そして先日話題になった日本先行発売だったコーラC2、カロリーゼロ。そして セクシーなイラスト入りの ドクターペッパー
右はお砂糖とはちみつ、レモンでつくったレモンシャーベットです。(大根おろしって言わないでぇ)
[PR]
by nice68 | 2004-06-23 07:37 | FOODS