ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

カテゴリ:FASHION( 63 )

さて

なんでーぃ。
昨日は近くのデザイナーさんの出版記念ライブがあって
プログレ好きな編集者が演奏するとメールくれてたのに
今、風邪ひいては困ると思って不得手なデーター作りをしながら我慢したのだ。
すると代官山の画廊に行くだの、レセプションに来いだのなんだの、出られんのよーと、メールしたり電話出たりサルバドールダリ(←お決まり)。
それなのにー結局0時ごろから悪寒がして風邪引いてやんの。

体が弱かった割りに寝なかった私はいまだに変わらない。
a0022502_10385810.jpg
そういえば一昨日0時ごろNHKで29歳からピアノを始めyoutubeにアップ、応援と共にうまくなっているGデザイナーの話が放映された。2年で堂々とショパンだもんね。すごいや。
ショパンはチョピンと書くんだよ、かわいいね、さっちゃん♪
親が海外絵本や海外ファッション誌を定期購読してたからアルファベットは得意だったのだけど英単語はローマ字読みで覚えたのだった。いまだにスラスラとローマ字読みで書く。
ビーーートォヴェン、イクシヒビション、レストーウラントとか・・・。

終わったはずの脳メザミュー↓今日はちょっと嬉しかった、ラカンターズ!

[PR]
by nice68 | 2009-11-21 10:20 | FASHION

over 40's

a0022502_7425463.jpg
over 40'sの皆さん、30代でも乾燥が気になる方、翌朝の洗顔で「え?」と思うほど自分の肌の手触りが気持ちよいよー。株主に送られてきてて普通のジェルから使ってたんだけど、コレになってお化粧しなくてよいくらい。
でも最近食べすぎで代謝悪すぎなので、ピンとハリというのは感じられないけど、それは自分のせい(苦笑)。
[PR]
by nice68 | 2009-10-16 07:40 | FASHION

だーれだ!

a0022502_931074.jpg

マリアンヌでもツイッギーでもイーディでもありません。
wingoさんなら直ぐわかりますね。
a0022502_941670.jpg
a0022502_9483371.jpg


彼女のスキャンダルは私位でギリギリかなー。
欧米だともう少し年下でも知ってるかな?
ビートルズやクラプトンのプライベートやスキャンダルを
洗いざらい知っている若者(30代含むわよー♪)ならピピーン!でしょ?


すっごいスキャンダルでした。
ミュージックライフにも音楽専科にも載ってました。







a0022502_10481097.jpg
答えはパティ・ボイド

以前クラプトンの話しをしてて知らない人がいたので保存したままだった写真。
a0022502_10171676.jpg
a0022502_9512429.jpg

ミックもブライアン・ジョーンズも一目ぼれ
ジョージ・ハリスンの妻で
a0022502_10565767.jpg
ジョージの親友のエリック・クラプトンと再婚した。「レイラ」は彼女のための曲だった。
クラプトンと共にドラッグまみれになって
離婚後もロン・ウッドとはアートオークション等で噂・・・・・・・・
a0022502_9561192.jpg

↑こうなってもモテル人はずっとモテてると思う♪
a0022502_10133660.jpg
彼女のスキッ歯が好きだったなー。

a0022502_10532057.jpg

マドンナもスキッ歯。
タモリも(爆)。人気の秘訣?
[PR]
by nice68 | 2009-09-30 10:18 | FASHION

モンローチック

a0022502_952311.jpg


スカーレット・余帆船(もうこの誤変換はこのままにしておく!)
[PR]
by nice68 | 2009-01-23 09:06 | FASHION

info

レノンの命日に、ふたつおススメが。

a0022502_1155530.jpg
スタイリストの松本智恵子さんのお店。
今日からオープンです。浅野忠信ママがプロデュースしてます。
是非行ってみてください。アパレル関係の人は是非是非!!
『テルチ』
153-0041目黒区駒場1-16-12ビル秀美1F
03-6416-8186 19:00~26:00

もう一つ
20年続いているのだから
演劇界でも音楽界でもご存知の方も多いのだろうけど
ア・ラ・カルト
下手な役者、下手な歌手のTVで時間奪われるより
良いもの観たほうがいいよ~とつくづく思う。
気持ち良い舞台で、おススメです。
日時:2008年11月21日(金)~ 12月26日(金)
問い合わせ:こどもの城劇場事業本部 03-3797-5678
[PR]
by nice68 | 2008-12-08 09:57 | FASHION

バッタリ自慢?

なんかブログが出来なくなってきて
「もうやめちゃえ」って思うこと何回もあるの。古いブロガーさんでヤメタ人多いし。いまやブログがビジネス志向で売名行為だったり、アクセス数かぜぎみたいになってますが、やっぱりnice68のブログ交流は貴重。長く続いている人は特に・・ですよね。アクセスも一時に比べたら半減だけど、思いもしない人が観てたりするんだな~。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a0022502_1936345.jpg
ところで、やっぱここでしか書けないネタが生じ・・・
ここでは娘が小2の時キディランでポール・スミスに人ごみ掻き分けてハグされたりぺ(ヨンジュン)とロータスで逢ったり、競技場前でベッカム、タワレコでジュード・ロウにあった娘の話を書きましたが、、、、
今日、ラスチカスでランチして読書してサラッと目の前のポール・スミスショップに入ったらポール・スミス本人が居ました。商品を買った人たちにサインしているにもかかわらず私達を見つけるや否や、近づいてハグ~!!(ごめん、私もついでに)。で、その後、そーっと携帯カメラだしたら、一緒に~って撮ってくれた次第。覚えてるのかな?ないない。その後パーティにも呼ばれました。
a0022502_1992037.jpg
ところで昨日は和田誠さんの個展前にマツケン(松山ケンイチ)に逢いましたよ。気を消していたのか、気づかれたことにビックリしてたみたいなのか、臆病そうな顔つきなのか、私は友人と電話中で視線があってキョドったので解ったんです。キョドらなければ・・いや、、背が高いし見ちゃうか・・カワイイな、子どもの域だな。
a0022502_1903397.jpg
でもこの一週間逢った人の中でカッコイイと思ったホットな人はルーキーズの城田優だったのです。ルーキーズでは一番苦手なタイプだったのだけど・・・・スタッフと近所の青スタに移動してたんでしょうが、いやー、かっこつけず、ニコニコ自然に微笑んでて、ウルトラマリンブルーTシャツが似合う似合う。画面よりカッコよかったです。若い友達は大興奮してて「こういうときはシラっとしたほうが良いですよね?」と小声で聴くので、「うん」といいましたが、私はサラッと観て笑顔で会釈しちゃったあ。すまん!昭和な女は背の高いガッシリ男に目がなくて・・・(本当にカッコいいと思う好きな人は別だし、なーんて)、余生短いのだから許してタモレ(昭和語)。
[PR]
by nice68 | 2008-10-18 19:18 | FASHION

やすらかにー

a0022502_7504917.jpg
カトリーヌ・ドヌーヴが纏った服
a0022502_75184.jpg
イヴ・サンローラン リヴ・ゴーシュ=Yves Saint Laurent Rive Gaucheの訃報。ず~っと体調悪そうでしたね。20代からシャネルやグッチと並んで世界モード界TOPに君臨してきたサンローラン。
a0022502_9523819.jpg
私が物心着いたときには日本ではサンローランやカルダンの雑貨が氾濫していました。濃い人生だったでしょう、安らかに。
[PR]
by nice68 | 2008-06-03 07:56 | FASHION

カール・ラガーフェルド

a0022502_735179.jpg友人と表参道イタ~リアンから銀座G8、ガーディアンガーデン、gggからchanel(ginza)~apple storeに行く。chanelではラガーフェルド展、彼はフォトグラファーとしても奇才として知られている。美しい被写体で完全なスタジオ、上等なカメラで、モノクロときたらそりゃ良く見えるのだろうけど、素晴らしい。シャネルの黒にピッタリな空間でした~!
[PR]
by nice68 | 2007-12-05 07:37 | FASHION

アカデミ~ック(萬屋)

黒川紀章さんが逝かれたとのこと。この1年お騒がせしてたのは最期の自己顕示、最期の主張(あがき)だったのでしょうか?すばらしい仕事をたくさんされた方でした。東京の街は東京の建築家で作りたいと安藤忠雄さんにイヤミ言ってたけど、それも天才の余裕の発言、チャ目気ありました。アカデミックな人生だったのでは?ご冥福お祈りいたします。
a0022502_2011988.jpg
BSファッショニスタ、オートクチュールコレクション。ジョン・ガリアーノ、ゴルチエのショーなどタップリ観ましたが・・・アルマーニが今回「70年代デヴィッド・ボウイからヒントを得て、テイストを変えた」との事。「え?今更?しかもどこがボウイテイスト?」と思うのだけど、この際、それはいいや。アート的なロックはもうディオール、フェンディ、シャネルに留まらず、アルマーニの目も変えてしまいました。誇りだ、グラムロック!

ガリアーノさん顔触りすぎ。誰か一瞬解らなかったっっ。
ベジャールが車椅子なのも心配。ベジャール演出の「ボレロ」は最高。ダンスが首藤さんだとなお更。

まだまだ
[PR]
by nice68 | 2007-10-12 20:19 | FASHION

SAYOKOさん永遠に

a0022502_1931106.jpgショックです!!
山口小夜子さんがお亡くなりなりました。
私、ロウティーンの頃姉と、岩波文庫、新潮文庫、ロードショー、スクリーン、ミュージックライフ、音楽専科、ロックマガジン、レコパル(笑)、ロッキングオン(ミニコミ)、ユリイカ、そしてHi-FashionとMode et Modeを買ってました。そこで70年代に山本寛斎さんと高田賢三さんのコレクションがヨーロッパで話題を呼び、日本人形のようなモデルが衝撃的デビューを果たし、売れっ子になったのは忘れません。SAYOKOです。私はずっと黒髪でオカッパなのでロンドンに初めて行った時、スローンスクエアやケンジントンで「SAYOKO~」とからかわれたり、仲間にそう呼ばれたりしていました(全く似てませんよ)。SAYOKOの顔&体型のマネキンが出来たのも忘れません。また海外のモデルさんは楽屋で丸裸で着替えているのに、小夜子はいつ着替えているのかわからないほど素早く、裸を見せない恥じらいのあるモデルだと書いていた記事を読んで尊敬しました。モデル業界を扇動して来た人です。ショーーーックです!ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by nice68 | 2007-08-20 19:32 | FASHION