ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

カテゴリ:FOODS( 399 )

おいしいもの

a0022502_8263565.jpg
姪が買ってきてくれたモチモチたい焼き。こちら(日本)では去年からブレイクしています。
[PR]
by nice68 | 2010-03-22 08:49 | FOODS

choco三昧

a0022502_8554430.jpg

イラストレーターのサイトウマサミツさんがパッケージを担当したもの。買いそびれていたのですが贈ってくれました。
a0022502_8562655.jpg
カワイイ。イチゴ風味のチョコでした。
a0022502_8484915.jpg
妹のようなミヤタチカさんがくれたもの。
a0022502_8493726.jpg
近所の20歳ルイ・ネメスちゃんの手土産。
a0022502_8505552.jpg
チューリッヒで展示したナオ氏が送ってくれたもの。やわやわ。おいしー。
a0022502_8512420.jpg

[PR]
by nice68 | 2010-03-11 09:07 | FOODS

ご飯

a0022502_15212023.jpg
食べてから写真を撮っちゃった塩漬けザーサイ
a0022502_1521431.jpg
大根とお野菜のお漬物
a0022502_1522135.jpg
スペアリブのトーチー炒め
a0022502_15224372.jpg
ゴーヤとセロリの梅酢和え
a0022502_15232653.jpg
プティベールのバジル和え
a0022502_15235418.jpg
プリプリ海老とイカの炒め物。丁寧で美味しいお店。この他、シーフードやきそばと紹興酒やビール、ワインやモヒート、ブラッディマリー、そして最後にツルツルの杏仁豆腐を食べました。shinさんとsheelaさんと。javikoさんは福岡、Jtさんはお仕事でした。この場所はタイ料理を日本に流行らせた仕掛け人が高樹町(南青山7丁目付近)にあったお店クーリーズクリークを白金高輪に再現した知る人ぞ知るお店。週末は予約入れないとは入れないお店。私たちはスマッシュの新年会2日後の新年会でしたne。おしい。皆さんとのお喋りがとーっても楽しかった!
[PR]
by nice68 | 2010-01-19 03:20 | FOODS

ありがとー

a0022502_15161639.jpg
a0022502_15173313.jpg

かっこいい女(かおる亭)なので何も言ってくれないんだけど、送られてきました。
有難う。
しみました。療養しています♪
[PR]
by nice68 | 2010-01-19 01:15 | FOODS

銀座で

a0022502_2571179.jpg
a0022502_2574034.jpg
a0022502_1854870.jpg
a0022502_258238.jpg

田中屋というお蕎麦屋を心の師Harumiさんに教えていただいき
一緒に食べて帰りました。ほんとに美味しかった。
今度はコースを頂いてみたい。
銀座ホステスさんの同伴出勤や、女性のヒスに遭遇。おしぼり投げたり罵ったり。
銀座で、公共の場で、店内で。
気が強く、場や立場を弁えない、下品、無礼女が蔓延、エスカレートしてる。
[PR]
by nice68 | 2009-12-21 14:06 | FOODS

shinjuku

a0022502_1044338.jpg
新宿3丁目にある4店舗入った屋台風新宿ホルモン。あんまりレバ好きじゃない私たちなのに、レバテキを一皿ずつ食べたくらい美味しかった。目の前でチャッチャと薬味を作ってくれる。プリプリ、ブヨヨンが好きな人は奥のお店へ。私たちはコリコリが好きなので手前のお店へ。あとワインとハラミの店、海鮮と日本酒のお店と4件入っていてみんな仲良し(実篤!)。小滝橋まで歩いて久留米ラーメン龍の家も食べた、ので昨日(今朝)は4時まで作業できたのだ。まだ眠いけど眠れない。
今読んだよM。5ヶ月だからね、14日頑張って。
[PR]
by nice68 | 2009-12-05 10:56 | FOODS

vol.2・・・尻すぼみ

阿佐ヶ谷高円寺は下のように自分メモ風に書けない思い入れがあるので非公開で整理してまたユックリ~~。設定してくれた美味しいところの画像をドン(場所はわかるけど店の名前がわかりましぇーん、Eちゃん、教えてー)追記:「喜九」だそうです(ありがとーーん)。
a0022502_9422116.jpg
a0022502_9425816.jpg
東北訛りで・・「はまちはあんまりすきじゃねーんだ。だから一番にだべだ、んの次しめさばだ、サーモン、んで最後がタイだ。タイは大好物だ。実篤!シモネタネギ」爆。
a0022502_9433035.jpg

表参道・・・・・・・・うーん。明治天皇の参道がどーのこーの言って日の丸やらちょうちんやらぶら下げてるときに(それはそれで言い分解るけど、クリスマス商戦には哀しすぎたよね)、六本木ヒルズや丸の内に名所が出来、LED見慣れたのだろうか、物足りないのが正直なところ。
[PR]
by nice68 | 2009-12-04 10:15 | FOODS

眠いけど

晴れ!気持ちいい朝です。

昨夜は新宿の画廊で映像、絵画、インスタレーション、写真の展示。
こういうこと書いていると毎日毎日観に行っていると言われたのだけど、芸術の秋、ほんとに次から次に案内状が届き、友達優先、近場優先です。それまでは篭ってます。東新宿に近いのでバイトの息子を呼んで韓国料理を食べて帰ろうと思ったら閉廊してやってきた。30歳の映像作家さん。事務所が近いので今度息子がお邪魔することになった。多くの音楽PVを作っていて、製作過程を聞いていたら、去年デジスタに出てた人だった、ストイックだ。
a0022502_8231376.jpg
そして、友達と一緒に流れたリトルコーリア。
土曜日と言うこともあってすごい賑わい。夜な夜な韓国の皆さんは大食いだー。
私たちは一品ずつで充分苦しかったのにー。
韓国広場でお買い物もして帰宅した。redshoesはいかず(眠い)。

さて今朝置きぬけはベンフォールズでした。これは昨日聴いたからだわ。つまーんない。

さ、頑張ろーーーー。
[PR]
by nice68 | 2009-11-15 08:11 | FOODS

たべもの

うぉーーー!明日雨かも。

2時半まで入稿のためデータ作業していたので7時半に起きたらお茶碗が片付けてあり、おにぎりまでつくってあった。感動。映画撮りで早く出ると言うのは聞いてたけど、おにぎり・・・・恋か??息子。キッチンで呆然としてしまった。アラレ降ったりして。いや、素直にありがとー。

昨夜図書館で面白い本を見つけてしまって、ソファにおいていたら22時ぐらいに帰宅して1時間ぐらいで読破してた。「恋は犯罪の温床」って、本文が・・ぷぷぷ。「恋の威力」について書いてある本です。そういう題名ではないですが(内緒)。
a0022502_1158294.jpg
さて2ヶ月前のモデル(現主婦)宅での臨時ご飯。私はテリーヌとパンを買いました。
a0022502_1215540.jpg
恵比寿三越で2種味2パックずつ、頑固蛸のたこ焼き
a0022502_1322461.jpg
めちゃくちゃ美味でした。ほか巻き寿司とか生春巻きとかいろいろー。
a0022502_1224720.jpg
あるコンサートの後、撮影でこの部屋を使うかもしれぬ、ロケハンという名目で一緒に流れた。わーい、たのしい。旦那さんが長期不在なので出来合いのご飯でワインを開けました。毎日家事をちゃんとする人たちは旦那さん不在がちょっと息抜きっすね。といいながらその家主はキッチンで野菜サラダを作っていました。20代で世界で稼いで、結婚して義務をきちんと果たしている。突然行ったのにキレーな部屋。美人で細くてきれいで尊敬すべき女性。
a0022502_12521937.jpg
これは松川の定食。仕事を探していた友人が無事就職。自立しながら作品を作るのは大変だろうけどカッコイイ可愛い女性。
a0022502_1253655.jpg
ハロウィーンケーキ。頑張ったお金で買ってきてくれたものは何でも美味しい。ありがとう!!(ごめんちゃい、生クリームがつぶれた写真=すぐ食べようとした私です、友達は既に食べてたしww)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、ギターはグイター、オレンジはオランゲ、て覚えたでしょ?今日はアライン・デロンの誕生日。
[PR]
by nice68 | 2009-11-08 08:53 | FOODS

来た、THE 博多味

a0022502_872377.jpg

解ってる解ってる、直送されるならこれでよか。因幡うどん
ネギにもこだわりが!!そう、これたい!川端と、西新にもいかな、昔ながらの博多うどん。満足。(ちなみにチェーン店のウエスト、あれは博多うどんではないよーな)
[PR]
by nice68 | 2009-11-05 08:10 | FOODS