人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

書いて読んで添削してるうちに電話が鳴ったりメールが来たり、洗濯機がなったり・・
ざっくり削ってポンとアップして閉じたら、おいおい何言いたいんだ!となる事が多々ある、そんなブログですが、おはようございます!

そうそうお金借りてまで遊ぶというやつは論外でしょ、とメール貰い、そりゃそうだ。子には学費以外は渡してませんよ。バイトでやってます。家もあるし、ご飯もあるしね。当然。

借りる、貰うのに後ろめたさを感じない麻痺しているという話。

お金がある、親や友人の支援を当然かのようになっている、そういうお金を使う罪意識がなくなる。
いっぱしの何かになった気になる。芸術家とか哲学者とか。

自分への羞恥心がない。暇人が増殖して法を侵す(税金逃れとかもそう)。それでも罪意識がない。プライドというものが他人に対する自意識と捉えて、都合悪いとすぐ避ける、逃げる。自分の誇りというものが間違っている。自分が恥ずかしくないのだろうか。

先日もレセプションの帰りのタクシーで「親がハングリーを教えきれない」「社会人に金は渡すな」という話しになった。支援じゃなく、遊ばせてるから節約が解ってないってことで盛り上がった。

しかし日本のトップがあれじゃね。

細川政権のときでもそうだったけど、総理自身の献金問題を挙げることでやめさせる。
安倍総理もそこがバレすぐやめて、病院入って有耶無耶。
今度は自民党の膿出しがまだ終わってないし、
仲良し都知事が都税を使って借金地獄にした挙句、この時期に税金アップしろとかほざいてるし、招致活動を電通のせいにしようとしているし。はきちがえてる大人が問題。
ここでトップ交代したら水の泡。

中国の銅買占め番組観ました?
大丈夫か?ニッポン。
by nice68 | 2009-12-12 09:29
<< なりすまし このご時世 >>