ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

独り好き

a0022502_11493269.jpg
今朝の脳内オメザミュージック(勝手に命名)はMJのmagicだった(多分夜中観たTVで流れたのだろう・・記憶にないけど)。
夜中みうらじゅん氏とオノヨーコさんの録画を観る。面白いわー。
万物に意味を持たせて芸術を語った時代とそれを意図的に排除して「隙間」に笑を見出した時代、カルチャーとサブカルの違いはあれど、どっちも好き。

ただ語るのであればトークトークトークトーク、オーバートークに何かを見出せばいいようにも思う。
ヨーコは語らずとも、一見してオモシロイことをやっていた。 
独り好きじゃないと何も生めない、生まれないと思わせられる。
しかし昨今独りはマイナーなイメージがついて回る。
集団生活も出来た上で独りでいられるのは難しいのだろうか。
こういうコミュニケーションツールとかTVやラジオでシーンとした孤独な空間を作れない。
独りになれない、
独りが可哀想、淋しいと思うバカな若者が多い。
俗物的思考&ワイドショーの見すぎ、快楽的&刹那的。

追記;急に焦り始めて半端にアップする癖がある。
大事なこと↓


独りの時間を愛そう。

a0022502_10211257.jpg

キョーコさんとショーンさんは似てますねー。

昨夜ビールを半分もらって就寝。顔がバンバンはれ、朝ごはん作ってたら急に思い出したことがあってスカイプした。スカイプが接続悪くてお互いに繋がらないときもあれば、忙しくてしないときもあり、ブログで真面目に日記書いて読みあっているわけだけど、今日はスムーズに繋がった。普段は独りなのに突然英国の美男美女軍が「hi! hiiiiiii」って(フラットの大家さん&その家族)。うわー。早起きすべきだった。
[PR]
by nice68 | 2009-11-17 09:20 | MUSIC
<< もろもろ 画策 >>