人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

brian eno

モードが一転、CちゃんやT君が泊まりに来て眩暈も少し和らいだところで、昨夜はChristopherNemethに集まった面々18名で鳥良で宴。DJも学生も和気藹々。
1時に帰宅してデーターを圧縮作業して夜中シャワー浴びようとしたら女子高の友人から電話、家族を起こさないよう小声で京都出張等、長電話。ふふふ。


美しいなー、この音、イーノの話しになると若~い子にはコレで有名。30代はU2のプロデューサーと言う。40代でもミュージシャンとしての彼はマニアックな存在だったけどね。ボウイの友人のはずがボウイのプロデューサーで有名のよう。確かにそうだけどroxy musicはbowieと同期のようなもの。それにbowieのベルリン三部作って(笑)、当時使われてない名称、オカシイね。

紹介してーと依頼されたんだけど、私にはデジタル界がよく解らないので
ただ載せるだけになっちゃう。デジタル界そうそうたるメンバーの講義らしい。
iphoneのインスタレーションを担う人たち。
コンピュータへの愛、テクノロジーへの愛、使う人々への、
コードそれ自体への愛。
あふれる情熱をほとばしらせ、
コンピュータに関わることの喜びを語り合う。

講演日時
8月29日(土)30日(日) 東京秋葉原コンベンションセンター


以前も載せたような気がするけど、彼の本名:Brian Peter George St. Jean le Baptiste de la Salle Eno
brian eno_a0022502_20134243.jpg
ちなみにピカソはPablo Diego Jose Francisco de Paula Juan Nepomuceno Crispin Crispiniano de la Santisima Trinidad Ruiz Blasco Picasso y Lopez
なんでロペスじゃないのかな。
by nice68 | 2009-08-17 20:13 | ART
<< 報告日記 これ >>