ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

幕張9日

a0022502_10343968.jpg
昨夜、リキッドで初ナマのルースターズと言う若者も多かったらしく異様に盛り上がりました。伝説化してる。感動でロビーで泣いてる子もいた。the birthdayはそのまま新潟に行きました。3bandともみんなカッコよかったー。一年ぶりのFRFスタッフ。patti smithの映画でマーコーSがお母さんと出てくるネタで盛り上がり。ここでマーコーStipe!不意打ち過ぎてヨレヨレ、笑。
a0022502_10392488.jpg

さて9日、キムday.
いつも通りに起きちゃうので、日曜日はPCも開けず足の痛みを感じつつ(踊りすぎ、単純やが)、シャンプーしてラフ描いたり、ノリピー騒ぎを見たり。

ノリピー報道、後付分析ってのか、頬がこけた、目の下に隈、ライブでハイテンションでろれつがまわらない、って私も同じだけど~?でもクスリというもの「改源」ぐらいしか飲みませんけどっ
と、ツッコミどころ満載な報道を見ながら掃除して楽々ワンピで、幕張に向かいました。

13時ごろ着いたら、即sheelaさんとスモーキンランチ、笑。話しはつきない。純粋な音楽通たちの会話はたのし。
a0022502_10394671.jpg

この時間レイザーライトのために既にスタジアム入りしているShinさん。
keaneのため私達もスタジアム入り。
空に鳥が飛びながらtomの美しい聖歌隊出身声!その上手さは定評。でも私が以前観たときは音程外してたから??だったんだよねー、「その頃いじめられてたんだよ」と話し聞いてたら

ピアノのイントロ!!!!!!
2小節で

え?

2人で顔合わせて

sheelaさん「ごめん、ごめんごめんごめん・・・・・・・」
私「いやいやいやいや・・・・・・・・・・・・・」
段々しゃがむ「ごめんごめんごめん・・・・・・」
「いやいやいやいや」
そのまま膝曲げて地面に着くかと思うぐらい・・・・

ばかー、私達。何様やねん。
でも嬉しい、こういう高等ジョーク。
イントロで解るんだもん、爆笑しつつ最高気分だった。


「under pressuer」
tomさん、freddieとbowieどっちのパートも続けて歌い上げました。
気持ち良いねー。広い空、飛行機ー(飛行機大好き)。

a0022502_1135585.jpg

渡英しちゃった娘が大好きなレイザーライト!ちょっと観ようと思ってスタンドに行ったのだけど雨のにおいを感じ、2曲で移動することに。移動中に雨というのがもっとも無駄くさい。メッセに着いたらドシャ降り。
雨感知器あり!(ハゲイ探知機も着いてます)。
アートステージ大画面で観ましたー♪
shinさん心配だけど好きなアーティストのときに雨降ったら盛り上がるんだよね。
案の定めっちゃ盛り上がったよう。
レイザー後、降ったり止んだりしてたのかな?あとはソニックステージに入り浸り。
teenage fan clubも盛り上がってました。

息子を発見したけどマジメに仕事中!


a0022502_1040989.jpg

ソニックユースは
アート系の仕掛けもあるかもと前に行ったのだけど
観る、聴くので精一杯。
かっこいいキム。下向いて弦を見つめる仕草、かっこいいわー。

現代音楽とロックの融合、なつかしいギター不協和音でした。
新しい時代を築いた人たち、やっぱクールだなー。

後半は後ろできく。

a0022502_1040275.jpg

やっぱりリズム隊が上手いバンドは良い!!!
つくづくそう思った。今度のアルバムは予習してよかった!
shinさんとKちゃんと逢う。
Kちゃん肌がツルツル、若いとかじゃなくてマジツルツル。見とれる。

a0022502_10404968.jpg

楽しいライブと定評のthe flaming lips。最後までは観られなかったけど、これでもかという楽しませ方、盛り上げ方。ショウマン圧巻!
実はflamingoesという90年代のバンドが大好きでwinterという曲は泣けるのだけど
数年前から動画みたくて検索したらthe flaming lipsが出てくるのでした。
あと50sのthe flamingosと本物の鳥のピンクフラミンゴ。

思わぬプレゼントだった最終日、感謝でいっぱい。
帰路shinさんと、新木場からキンキンに冷えた有楽町線、永田町から更にキンキンに冷えた半蔵門線で帰宅しました♪
[PR]
by nice68 | 2009-08-12 10:38 | MUSIC
<< たのし 幕張8 tokyo >>