ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

幕張8 tokyo

よりによってこの時期あれやこれやとありましたが(逃亡ではなくぅ)。
仕事や諸問題はさておき~!
a0022502_231514100.jpg

真夏日の6日に8日のPLACEBOの為に上京したjavikoさん!
まさか同じ時間にメッセでMANDOに演るとは!!
MANDOも観たいけど、PLACEBOも観たいっちゅうに!
ヨーロッパ好きには意地悪いタイムテーブルだった。

7日には友人のhanakoさんと原宿でランチ中にお邪魔しました。hanakoさんの濃い人生を聞きjavikoさんはsheelaさんの待つ幕張のホテルへ。7日の幕張はNINのとき雨だったらしいけどjavikoさんは最後まで観たらしい。
私達は1月に一緒にご飯したことがきっかけで、MLで会話。javikoさんとMANDOで話しが合いそうとShinさんを紹介し、8日に幕張で初対面。
a0022502_22164464.jpg

さて当時のようには全く拘りなくなった私、今大好きなjoan!
10代でNYCのCBGBで演ってたjoan.
多くのミュージシャンの中でthe ramons亡き後
かっこよくロックをキープし続ける姐さん!
この嬉しさを、kotaさんとも分かち合いたかったけど、
日程が合わず。残念だったー!!

8日ホテルでまったりして12時半にメッセへ。
メッセ、いきなり屋台のお肉のニオイ、強烈。

これがstaffバイトに入った息子には酷でおなか空きまくったそうだ。
苗場もバイトも入ったのだけど大学試験中で断念し、
茨城と幕張のバイトを入れてました♪
今日久々会話した、裏話とか(笑)。

a0022502_232338.jpg
階上に戻ると、生PLACEBOサイン会開始!
サイン会は参加しないけど、なんとラッキーな。
最後手を挙げて挨拶して帰った3人は、オーラ出まくり。かっけー。

そしてまた屋台へ。

メッセでとりあえずグリーンカレーを食べる私。

呑むjavi&sheela。

MANDOでマウンテン前方でビヨルン&グスタフを待機しているShin。

a0022502_21453292.jpg
Paolo Nutini=スコットランドのシンガー、バックバンドもうまい!音もゆるく、アラー可愛い、良いじゃん、良いじゃん、近くで見られて良いじゃない?と私達がメールしたら[え?そうなの?]というぐらい前方にいつつ、誰も目に入ってないShinさん♪いいぞ!いいぞ!集中型!
しかしこのPaoloくん、雰囲気は、深夜の野外にぴったり。是非FRFのheavenに、と勝手に振り分ける私達。
a0022502_21485798.jpg

MANDO DIAO、いきなり圧巻。
CDは持ってるし、子どもがCDジャケットも気に入って飾ってるぐらいなんだけどライブはお初。やだ、生、いかしすぎ、やられまくる。カッコイイ。激しい。

しかしここでスタジアムに移動しないとPLACEBOが観られなくなる。
いそげ移動。
じりじりと灼熱の太陽中、サイケな音と甘い声で始まったPLACEBO!
モルコさん、真っ青な目で空を見上げ、
くねった指、くねった腰で歌い上げました。
javikoさんは身内。[頑張ったよね][フェスをこなしてるだけあって
良い乗せ方だった][結構ひと入ってたね]と連発。
でも翌日大阪で一曲演奏したらバタンと舞台で倒れたの。
無事帰国の途に発ったようですが心配だね。

ソニックアートで参加している友人と少し話して
a0022502_21541747.jpg

行くぞ、joanねーさん!go-gogo-!
ほそーーーい折れそうなsheelaさんの手を引っ張って前方に。
おいおいおいおい、キターーーーーーー!
直ぐBad Reputationで始まる、でいきなり2曲目でcherry bombだもんね。
I love rock n rollで若い子達も大盛り上がり、オーディエンスが唄えると思って
マイクを向けると唄えないもんだから
ふっと笑うニヒルな笑いのかっこいいこと。
schooldaysまでやったよ。

リハはリハ!本番は着替え、ちゃんとルックスも音も太く決める
プロフェッショナルなロックスターが存在した70's 80'sのcityrocker!
カッコイイ。

もーもー言うことない、燃焼しつくした、と帰りかけたら
時間を削りすぎたのでサービスで戻ってきた。
イケー!もうそりゃ5列目ぐらいまで走って戻ったよ。

アイドルを嫌いアイドルに仕立て上げられ反抗的に解散したけど
頑張ってくれてthank you,joan.

ゆるーく飲み物飲んで、
で、tom tom club観にいき、即撤退。

DJダイノジで爆笑のダンスタイムを観ながら
屋台でジャージャー麺赤。

選曲良いし、都市フェスのサービスを解ってるよねとsheelaさんと感心する。
明日観よう!と思ったらソニックユースと一緒の時間だった。
3日目のメインアクトを譲ることは出来んしね。

DJダイノジはお笑いステージだから、どこに持って来てもダブって見られないこと多いので
来年からはダンスステージにしてみたらいいかも。
彼らはルミネ・ザ・吉本の漫才を観てた頃はあんまり好みなネタじゃなかったのに
エアギターからエンタテナーになったなー。面白すぎ。

他のお笑いは観られなかった。インパルス来てたのにー。

a0022502_23165380.jpg
コステロ後、the specials
hanakoさんもお嬢さんも、ずらっと並んで、はい、いきまっせー、自転車走行踊り、カステラ一番踊り、あー、泣ける、なつかしい!!美大も一緒によみがえる!私はカステラ一番踊りだ。


その後も
ハゲだの
モルオのくせ毛が、もみあげが
トム君が泣き顔
トム君はアンパンマン
ジョニーはナルシスト
顎われビヨ
リフトアップ疑惑など
色々話しつつ、爆笑し、楽しむのであった。

キム姐は容姿変わらず。
ソニックユースはyo-koさんやukさんやmatsuさんやmiggy,naoshi来てたかな?
9日はまた後日♪



Bad Reputation
Cherry Bomb
Light of Day
Do You Wanna Touch Me
Change The World
You Drive Me Wild
Love is Pain
I Love Playin' with Fire
Naked
Love is All Around
School Days
Fetish
I Love Rock N Roll
Crimson and Clover
I Hate Myself For Loving You

AC/DC
[PR]
by nice68 | 2009-08-10 22:25 | MUSIC
<< 幕張9日 DJ >>