人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

トラバアンケート

第6回トラバンケートテーマ『あなたの好きな女優』

男優も悩んで そのままだったけど(ジョニー・デップは作品より、演技より彼が好きだし、演技だとジュード・ロウの方が良いし、アルパチーノははずせないし、などなど)女優も悩まないはずはない、、、
小さい頃は なんてったって 歌がうまい華のあるジュリー・アンドリュースが大好きだった。(メアリー・ポピンズが愛読書だったし)
憧れの女性は、、ヴァネッサ・レッドグローブ.彼女の映画をビデオで観たのは 「マザーズ・ボーイ」というジェミー・リー・カーティス主演のサスペンスだった。
そのあと「オスカー・ワイルド」。あまりのジュード・ロウの可愛さに 何回もみた。イギリスの上流階級の嫌味老人の役だとマギー・スミスが結構有名だが、私はヴァネッサの方が好き。
ヴァネッサには優しさや 母親の寛大さが顔にも出ていて ステキ。
「ダロウェイ夫人」「デボラ・ウィンガーを探して」は良作品だった。
トラバアンケート_a0022502_10524584.jpg


好きな女優、、は ジョディ・フォスターかな~~。(アヌーク・エーメもナターシャ・マケルホーンも大好きなんだけど)
トラバアンケート_a0022502_1054418.jpg

「タクシードライバー」のあの役は好きではない。米国人のすれた傲慢そうな表情。うまいのだろうが なんか好きになれなかった。
[告発の行方][羊たちの沈黙]を見てから なんて知的で 寂しげな表情のステキな大人になったんだろうと気になり始め 全作品見てファンになった。下らない「マーベリック」も「イノセントボーイ」も劇場で見たぞ。
未婚で こどもを育てる母の道を選択した事も かっこいい。

日本人では演技だけで 小川知子、常盤貴子。
by nice68 | 2004-08-14 10:52 | FILM
<< まとめてドン! きょうらん >>