ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

熱、TV、やっぱり録画を再度

a0022502_22334277.jpg
先週相当ギューギューの盛り上がったパーティ後、友人知人の殆どが土日高熱で寝込んだ。
2・3日の潜伏期間、金曜日から熱、、と来たもんだ。私もインフルエンザだった。
41度も出てしまった。優しい友人たちが次々メールくれる。
インフルエンザーと返信した中で元気づけの天才が「嘔吐下痢より大丈夫!タミフル飲めば直ぐ治るよ」
「そうだね、今41度だよー」と書くと、
「きゃー、若ーい、もう40度越えなんかないから、楽しんで、いいもの見えるかもよー」だって。
「朦朧としてたら美輪さんが見えたけどTVだった」「それは残念」と、妙なメールのやり取りがおっかしくて保存。
その後寝ていたら汗かいて8度に下がり、シャワー浴びて着替え、
洗濯してご飯作れるほどに。若い(言うね)。
a0022502_22341145.jpg
そうしたら予防接種受けてた受験生もセンター一日目でぐったりと帰宅。
翌日高熱だった、びっくりだよ。追試申請に間に合いましたがここから猛省。
kotarowyちゃんの祈願メールに感謝しつつ長電話で話し込んでしまった。

a0022502_2241352.jpg
熱が出たら桃、そして日ごろ観ないTVを観るのだけど、こんなに面白くないのかーとか、
変な番組に吐きそうになったりして
録画したウルグアイの話とか精神科医の話も観てウトウト、
また「みんなロックで大人になった」を観ましたっ(好きだねー)。

ピーター・ガブリエルのパフォーマンスは中学生の私でもやや引きでしたが
ライターがピーターの衣装に比べたらボウイの衣装なんか「日曜午後のパブの男みたいだよ」というの!(字幕では普通だよって訳されてるんだけど)うるせーよと思いつつ、爆笑しちゃう。
ピーターのはファッションじゃなく衣装だから。
最後のボウイ、にやけてて美しいわ、ぴかぴかーemoticon-0171-star.gif
マーク・ボランもプログレも除外だったのが気になるんだけど、
それを打ち破る次のパンクがツボ、マジ懐かしい。
当時のNYとロンドンが映るだけでどきどきする。どの曲も全部懐かしい。
パティもラモーンズもクラッシュも、ピストルズの初々しい顔も。
当時近所の大学生にロッキングオン1号から全部もらったので毎日毎日読んでました。
a0022502_2243364.jpg
ヘビメタも良い編集で、ブラック・サバスからのギターフレーズ、そっかーと勉強になった。
どーもエロ全開なのは苦手だし、血やら舌なんか出されるんだったら、
コブシ突きつけられたほうがいいんだけど、、。

カートの回でも、ボウイのときも思ったけど、
やっぱりロックライターってどの国も
えー、あなたに言われたくないよって人で、早口で語っちゃってるよねー。

もっと面白い人たちがいっぱい居たよと、
改めてヒストリー・オブ・ロックンロール コレクターズBOX を観たりしましたが、
やっぱBBCの方が好き!

また忙しくなるぞ!
[PR]
by nice68 | 2009-01-20 21:23 | MUSIC
<< モンローチック エンジン・猿人 >>