人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

The Angel

ROLLYさんが凄いのは才能溢れる70年代ミュージシャンを殆ど把握していて、しかも全部サラッと弾けること!!大尊敬!去年楽屋でジョブライアスとエンジェルを「知ってるんだ」と私が言うと「当たり前ですよ」と他のスタッフに言われ(叱られ?)握手交わしたことがあるんだけど・・・・・・・昨日BSで「Angelについて」と熱く語ってて爆笑してしまった。そうなんです、凄いバンドだったのですがデビュータイミングがあまりにも悪かった。クイーンとキッスの存在に消されてしまったのだ。
The Angel_a0022502_10381668.jpg
Angel、私が中学の頃図書館に行くために通過してた福岡天神地下街がまだ真新しい頃。2つのバンドにバッタリ逢った、ひとつはエアロスミス。
で、もうひとつがこのエンジェルなのだ。
「あっ」というと、4人が固まって(写真一番右がいなかった!彼はモテてたからファンとホテルにいたんだと思う)手を振ってくれた。生意気盛りで苦笑して手を振って帰った。友達といたら少しは騒いだんだろうけど・・・・と言うほどマイナーなのだったのだよー。
白いステージ衣装を着たまま歩いてたのに殆ど素通りって今じゃありえない。
ちょっと嬉しはずかし独り言でしたー。
by nice68 | 2009-01-09 09:25 | MUSIC
<< vol.6 bowie >>