人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

タラの内臓

タラはすっごく美味しい。
真っ白で、光によってはプリズム系に輝いてて
柔らかくてほわほわで大好きだけど・・・・

教授とご飯していて、その方が身より骨や皮が美味しいとカレイの骨をまとめて食べたり、塩のついた皮をキレイに食べてるのをみて、びーーっくりした。そっかーそれで頭良いのか、目が良いのかと感心しちゃったので、7月に展示した仲間のママが作ってくださった博多の盆料理を作ることにした。

そのためにはタラの胃を買わねばならない。
母に送ってもらったけどあっという間になくなるので、ネットで10尾購入した。
タラの内臓_a0022502_10461116.jpg
それを根気良く水で戻し
タラの内臓_a0022502_10463158.jpg
シイタケやこんにゃく、牛蒡と、甘辛く炊くのだ♪食感がすっごくよくカルシウムも沢山摂れる。インゲンをのせたかったけど、ブログのため、水菜をちぎってのせてみた。
タラの内臓_a0022502_10465150.jpg
どーだ!グロイ?でも美味しいのよーー。
魚のホルモン煮みたいなものです。

またHsiteがつくのでコメント閉じます。
by nice68 | 2008-11-05 09:52 | FOODS
<< the who show レディ・ソレイユ >>