ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

the jam

すごいなー!
すごいなー!so coolなのだ!
ipodに自分でthe jamを入れてたのも忘れてたけど一昨日の朝batmanのthemeで目覚めてin the cityを聴きたくなってyou tube観たら釘付け。いまこんなの居たらなー。
the jamは70年代後半英国ロックがビジネス化して、アイドルが沢山出てきた中で、華々しくデビューした。いくつもの雑誌の表紙もかざり、絵になる美しく清潔感のある3人でpunkrockerとは一線を引いて。けど、わたしぃhakataでは既に凄いビートバンドが居て、中学高校生の私も白シャツに細い黒ネクタイと黒タイトスカート&黒シャープシューズだったので、the jamはファースト以外あまり聴かず。で、いつのまにかPOPになっててアレ?と思ってると解散、そして更にThe Style CouncilでPOPになっててスルーしてました。ポール・ウェラーは4年前観たけど、それはそれは太い声で、ああ、こういう曲がしたかったのかーとピアノを弾いているポールを観てしみじみ思ったのでした。
しかし、この画像はすごい。マーク・ボランが!すげ!
[PR]
by nice68 | 2008-10-22 10:33 | MUSIC
<< M1に元歌手って バッタリ自慢? >>