ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

マイ・ブルーベリーナイツ

まずはここをみてください。永井佑一郎、、、、なんでも「ナ~イツ」が付く芸人。漫才好きな私は苦笑しつつ観ておりますが、芸は頭に残っちゃうのです。
a0022502_2313641.jpg
で、ウォン・カーウェイ監督の久々の恋愛映画、
マイ・ブルーベリー・ナ~イツ!通じないギャグを心で言うのでした。

ノラ・ジョーンズの表情が素朴。ジュード・ロウが汚い風貌でパブ経営の中年役です。あの顔で、あの笑顔で、訳解らない女が夜中中、店に居座っても怒らない男なのに、ずっと独り身というなら、スッゴイ性悪か、スッゴイ息がくさいかですわよ(大偏見)、現実はね。でも映画は現実に近い描き方をしつつ夢を持たせる。後半の展開が粋です。
[PR]
by nice68 | 2008-03-28 23:09 | MUSIC
<< 春の嵐 電話で >>