ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

それぞれの選択

男と女の民主主義
[BShi]2/27(水) 後8:00-9:30
映像作家が個の視点から日本社会を描くシリーズ、
フィクションとドキュメンタリーの異なる手法で現代女性を巡る
1つのテーマを諏訪敦彦、五十嵐久美子両名が描いていく。
【語り】斎藤茂一
【VTR出演】辻香緒里,竹末実生,竹末光,田中哲司
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TVはTVに呼ばれたものを観ることが多いのだけど、その中でも、このドキュメント映画はほんっとに「ちょっとごめん、これ観終わるまで動けない」となったほど。再放送のメールを頂きました。ありがとうござます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠したキャリアウーマンの我が子(30代)を見守りながら見つめなおす、その母(60代)の夫教育&キャリアウーマンの選択。
また群れる人達、感情に理付けし、仲間を装って浅はかな解釈で意見しあうコミュニティ社会、それに流されまいとする個人。子への溢れ出る愛情、子同志の思いやり教育、社会に出す責任感、と、対比し、仕事をやめ、自分でなくなっていくような意識との闘い、男への怒り、揺れ動く感情をうま~く表しています。(私は最初観た時泣けました)。
是非是非観てください。
myblog過去記事
おすすめ映画「デボラ・ウィンガーを探して」
[PR]
by nice68 | 2008-02-24 09:44 | FILM
<< 80th Academy Aw... RADIOHEAD 来ちゃう~! >>