ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

柔らかおかず

  こどもが鼻炎で 喘息もちだったため 口呼吸で 下の歯がかなりガタガタになってきた。で、矯正することになった。
  準備は5月から始まっていたが 日曜日に器具をつけたら 月曜日の夜から かなり痛むらしく おうどん、おそうめん、やきそば、といったものをとっている。家にいる時は おじやのようなもの。
昨日はチーズたっぷりのクスクス etc。
a0022502_83110.jpg

  だからといって たんぱく質をとらないわけにはいかないので 海老フライをフニャフニャの甘辛煮にしたり、お豆腐にモロヘイヤ、明日葉、鳥のひき肉であんかけしたり、、(写真のトマトは勿論食べない)
あと4日位したら まともに食べられるようになるらしい。
老人食だ、、、やれやれ。 
[PR]
by nice68 | 2004-07-16 08:32 | FOODS
<< 豆菓子 さけ釜飯 >>