人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

漢方っぽいカレー

漢方っぽいカレー_a0022502_11475660.jpg
朝食後に夜分も仕込むのですが、今日はスープカレーとトンカツ!と思いながらガーダモンが切れてて、クコの実やローリエ、朝鮮人参、丁香、白正等と野菜ばっかり入れてみました♪どうなるかな?ここのところ卯の花や、煮物、角煮にもクコの実を入れまくってます。
漢方っぽいカレー_a0022502_22355173.jpg
桂皮、クローブ、ニンニクも入れました。カレーパウダー少々とお醤油でこの上なく美味しいカレー野菜スープが出来ました。インドの方に食べさせたい位。中国香辛料でこんなに美味しくなるなんて。お蔭で風邪引かないと思うわ。ヒレ肉のハーブカツ(ローズマリーであって焦げてないよん)、クコの実入りの卯の花。寒い時は家飯で温まらなくっちゃね♪
漢方っぽいカレー_a0022502_22363729.jpg
博多のにわかせんぺいと、ukmaniaさんから届いたradioheadのdisc2枚♪ああ、息子と観るのが楽しみです。ありがとうございます!
by nice68 | 2008-01-18 22:40 | FOODS
<< 食 寒いけど >>