ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

HAPPY BIRTHDAY BOWIE

a0022502_7285221.jpg
師(師になったり兄になったり、、、メデタイ女です)
DAVID BOWIEのBIRTHDAY!
同じ誕生日で似ても似つかないプレスリーも米国の大スター。(無理に共通点を見つけるとしたらブロマイドイメージと違って、ステージではずっと笑顔の2人、ロックンロールスターを意識してスターの座を獲得した人達、かな?行く末はどちらもセレブリティですが!)
詩集といえば対訳は殆どこの人だったことがあるほど、詩人堀口大學も同じ誕生日。コンピューターの生みの親、工学博士のジョセフ・ワイゼンバウムも!すげ!

お誕生日おめでとうございます!

ミュージックシーン、ファッション業界、映像に多大なる影響を与えた人。頭もきれ顔の良さからひがまれ、ありもせぬ中傷を受けたこともあったけど、批判も跳ね除け、常にカッコ良く生きるボウイ。
a0022502_7291922.jpg
初ボウイの方々が定番のように[ziggy stardust]を購入する、勿論代表作とは思うけど、私は[araddine sane][space oddity][diamond dogs]をおススメしてます♪この変容はso cool!これが30数年前の音だと思えないので聴いて!で、どんだけパクラレているかも認識して、笑。このルックスでこの才能はもう出てこないと思っているほどです♪
関連としてlou reedの「ベルリン」「トランスフォーマー」もおススメ!
[PR]
by nice68 | 2008-01-08 07:55 | MUSIC
<< ちょい似 春の七草 >>