ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

LED ZEPPELIN(11日追記)

a0022502_131012100.jpg
Led Zeppelinは当時殆どの男子が好きだったバンド。活動停止して著作権問題もかなり厳しいので伝説のバンドになってしまった。ファンは不動でしたね~。

「天国の階段」のような音は好きですが、ハードロックで声が高く、視覚的にも私にはガツンと来なかったものの、聴いてました、それぐらいマイナーな世界でメジャーでした。時代背景はベトナム戦争や、ラブピースであの頃殆どの曲が薬つけの怠惰な雰囲気をかもし出しているか物悲しい感じが多い、Zeppは炸裂してるけどね。

私の友人にも熱狂的Zeppファンが数人いて、いつもコンサート後にその話題になってました。「6月に再結成を教えていただいて半年~中略~観ないで後悔するなら観て後悔してきます」と一昨日メールが入っていて、ビックリ!
券が取れないとは言ってたものの、音楽関係のお仕事だからどうにかなるんでしょう、、と思っていましたが。先日「行きません」といってたのに、急展開。既に観て後悔するかもって思ってるところがオカシイ!先ほど「行ってきます」メールが入りました。うわ~、ほんとに伝説のバンドの一夜限りコンサートに行くんだあ。一緒にドキドキします。観てきたよ~と言う人が身近にいるのが嬉しい。コンサートは明日!victoria parkを南下したところ=初めてみる場所。報告後は又書きますね♪



スッゴイ良かったらしいです!!!
メンバーもスリムになって、2時間タップリ聴かせてくれたそうで、あの音で全身を包まれた感動があったとのこと。日本ツアーもありそうですよ。オマケ;エリカ様、噂のTさんと一緒でつまらなそうにしてたって!(笑)

[PR]
by nice68 | 2007-12-09 09:54 | MUSIC
<< M1 写真整理 >>