人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

WEEZER~THE KILLERS

最近、冷房嫌いの私と娘だけしか家にいない時、夜ベランダ(ほんとに猫の額、二人しか座れない)でCDをかけながら、ご飯を食べる。涼しく、近所に越してきたブルターニュのスタッフが入れ替わり立ち代りマンションに入る以外は人も通らないのですき放題。
WEEZER~THE KILLERS_a0022502_2102814.jpg食後のワイン、なつかしの?Weezerで盛り上がりつつ何故か娘、The Killersのモノマネ。恵比寿リキッドでの初来日の時、何も知らずに連れて行ったので若い脳には衝撃だったらしく、詳細を再現できる。それがツボでツボで苦しいほど笑う。はーくるしい。The killesはモルモン教として有名、BRITSではベストアルバムベストアクト賞を受賞、日本も大好きでその後の活躍がどうなるのか気になるところ。日本で撮影
WEEZER~THE KILLERS_a0022502_21155783.jpg
何故か2枚目は80’s。The Madness、音楽もファッションもあの頃のモノクロ時代が懐かしい。マッドネスも日本好きで有名だった。

画家&イラストレーター、山口はるみさんは山本耀司さん、川久保玲さん、isseyさんを纏う。「日本人はメイドインジャパンを着ましょう」と仰る。その通り。表参道が外資系ブランドで埋め尽くされるのは違和感を感じる。車もそう、文化意識の高い人ほど国産車を選ぶ。
プラダやグッチが悪いとは言わない、でもそういう文化意識の高さがアーティストを支えるアーティスト同士の心得なんだと感心させられました。流石です、世界を股にかけた方こそ何事も徹底している。愛国心って君が代歌う事ではないもの。尊敬される人は違う。
by nice68 | 2007-07-01 21:05 | MUSIC
<< ダイアナ J.CASH >>