ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

K.Schulze界隈

a0022502_18182985.jpg
昨日はクラウス・シュルツをかけながら、ジンギスカンを食べた。
日が長いので窓を開けて、ジュージューやるのは気持ち良い
(後がくさーーいけど)。
思春期&受験と何かと悩みが多い様子。話さないので扱いにくい。
でも早くかえってきているのだから美味しいもの食べさせなくてはね。
a0022502_18185587.jpg
一年に一度ぐらい思い出したようにVangelisをかける・・
「炎のランナー」。
a0022502_18201156.jpg
するとマイク・オールドフィールドとかタンジェリン・ドリームを思い出し、クラウス・シュルツを聴きたくなるのだ♪
クラッシックCDとプログレとボウイは同じところに入れているから
かおるさんが「悲愴」の替え歌を記事にされてて、耳に焼き付いても困るし、、、と、こわごわチャイコフスキーをあさってたらVangelisになったの。よってまだ悲愴な結果にはなってない、ひーひひひ。

外では明朗快活でも、家では抑圧が苦しく、姉の反抗期がイヤで、私自身、否定されまいと、要望願望すら口にすることが出来ず、憂鬱で死にたい病だった15・6歳の頃に、ピタッとはまったのが「クラウス・シュルツ」だった。

その時、すっごく良かった映画音楽の題名は「BODY LOVE」。
20年後知ったのだが、邦題が「絶頂人妻」!げー!

そういう曲には思えず感動してたんだけどね~~、基本、平和だね~。
今でもずっごく良いです。ENOの安易な作曲とは違いますわ(笑)。


工学部ミュージシャンと言う感じ。
そういうのも好き。
ここでも思い出した!!参加してた日本人アーティスト
ツトム・ヤマシタ
a0022502_10593413.jpg
続けて「THE NICE」を聴きだすと、荒削りすぎ。
キース・エマーソンは、や~~~~ぱりEL&Pが良いね。
[PR]
by nice68 | 2007-06-19 10:53 | MUSIC
<< 暑中見舞い申し上げたい TETSU >>