ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

WS

a0022502_9303093.jpgThe White Stripes - Icky Thump
でた!今、欧米あわせても灰汁の強さは右に出るものない!
途中、ヘビ顔で、ララララーって言うとはおもわなんだ!
ララララーってあーた!


ドップリロック=ド・ロックです。
ストライプスをかけたら、何?ツエッペリンコピーバンド?と夫に言われて不機嫌になった私(笑)。やや、正しい・・・。(ツエッペリンは偉大すぎ)。
a0022502_931331.gifグランジと70年ハード&プログレも入ってて、メグの太鼓が単調で荒いというか下手と言うか、そこがシビレるのです。ビジュアル系の気持ち悪さもなくお洒落だし、見た目はアート系。今月のNYLONの表紙は息子と何回も眺めました。ジャックってこんな顔~!どんだけ~(意味不明)。
この曲聴くと最初のフレーズで「wonderwall」が出てきて、「wonderwall」を聴くと「spaceoddity」のギターフレーズが出てくる、と繋がってるわけです。と話題を無理にフル↓。

a0022502_9314093.jpg昨日の夜中、やーっとbowieの伝記的DVD「Starman」観ました。もうぜーんぶ知ってた事ですが、一つ違う事が左目の視力失うのはお兄さんのけんかの仲裁に入ったからではなく自分が友人とケンカした時だったという事。お兄さんも左目瞳孔開いているんで不思議。
しかし「ヴェルヴェトゴールドマイン」は「実際の僕の話ではないので僕は自分のプロデューズで映画を撮るよ~」と言っていた8年前、あの頃のボウイは凄すぎて誰も撮れないでしょう、現に、これは映画とは違う!

メンテが14日と言うので私もこちらは休みまーす♪
[PR]
by nice68 | 2007-06-08 09:33 | MUSIC
<< スマパン そう? >>