ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

万屋

a0022502_8353423.gif今日アイルランド祭り;セント・パトリックデイです、表参道!POGUESファンの方々レッツゴー、ってシェインは来ません、笑。
a0022502_10103318.jpg●観ました!ラーメンズ「TEXT」
たっくさん観てきましたが全部DVD、生初めて。生は衝撃でした、一つ一つがカッコイイ。お笑いの人にカッコイイと言う褒め言葉はどうかと思うのですが、何せシンプルで知的で繊細でオカシイ。脚本、段階を踏んでいて見事でした。ちょこちょこっとラーメンズ狂の方々が舞台や映画に彼等を誘いこんで俳優をさせたりしていますが、ごめん、TV露出度でワーキャー言うファンには見せたくない気持ちになります。
今回の「ハリウッド条例、ウィットに富むかよっ」「ミュージカル条例、なんでも歌かよっ」と「ダービー」は鞭が折れたのもあって、爆笑しすぎ苦しかったー。当日券でいかれるなら行って!

●久々スーパーデラックスに行った。すんばらしいパーティで頭真っ白状態。ある企画参加案内のパーティで、案内する人が面白いアーティストばっかり。私には参加不可能と思って帰宅したのだが、メールが来た。ドキドキワクワクする!(すいません、曖昧記述)


a0022502_1017257.jpg●MAYAMAXXさんにお逢いした。何かあっさりと。先日の神宮前小学校の表参道ミュージアムオープニングに間に合わず、中々生のMAYAMAXXさんにお逢いできなかったのですが、なんともあっさり、彼女の描く姿をマジマジ観てきました。気さくな方。話もさっと広げてくださって褒めてくださり幸せ空間。私はマイペースなやり方でやるしかない、、とつくづく思いました。
a0022502_101443100.jpg●そしてDVD紹介;「フーリガン」。バイオレンスシーンが多く劇場観賞は避けましたが、DVDになってます。「アメリカンヒストリーX」のようなタッチ。やってくれます!イライジャ・ウッド演じるアメリカのボンボン役がフーリガンと一緒に過ごすことで太い人間に成長する話。私は最後、感涙、、、私はね。イライジャの青い目は相変わらず吸い込まれそう、ホントうまいですよね。子役からよく残っています。「ロード・オブ・ザ・リング」で有名ですが私はこのシリーズは一作も観てないのです、「わが心のボルチモア」「フォー・エヴァー・ヤング」「8月のメモワール」がおススメ。「エターナル・サンシャイン」にもちょっと出てます。
a0022502_10491819.jpgフーリガンのチクリ屋役が「ブライアン・ジョーンズ、ストーンズから消えた男」のブライアン役レオ・グレコリー。この映画は観て軽く後悔。ブライアンの死は謎だったほうが素敵だった。キースとミックに影があって欲しかった=願望。この映画ストーンズファンの人はどうなんでしょうか。謎が晴れてよかった気もするし。創った側の自己満足と思っちゃった。
a0022502_1241112.jpg「フーリガン」お姉さん役が私のヘビロテ映画「バスキア」の恋人役、クレア・フォーラニ。大好き!
●おまけ;FUJI07、もう既に2日目のチケット手配はヤバイ噂ですばい!イッギーとカイザーとクーラで充分。サマソニ07お猿以外の目玉は誰?ストラングラーズ?グウェインかシンディローパー?あれ~?アヴィリル・ラヴィーン?(絶対来る!)、グリーンデイ~?(ない)。
[PR]
by nice68 | 2007-03-18 10:17 | MUSIC
<< RollingStoneRan... 変じゃろ >>