ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

恵比寿

a0022502_12473258.jpg
秋から忘年会、新年会とお願いされていながら、私事で流れていた会、恵比寿の卯夢に行きました。お店のお髭店長が感じよい。
丁寧なお通し。にこごり最高。
a0022502_12483357.jpg
ふぐ刺し、一人皿というのが気遣いのあるお店の証拠!遠慮しあってカラカラになったり、取り合いになったりしないでしょ?
a0022502_12495499.jpg
ふぐのから揚げ:思い出しても美味しかった。揚げ加減が良い。博多だと骨も揚げて持ってきてくれるけど。
a0022502_1251297.jpg
ふぐちり。この後、お雑炊を作ってくださり、装ってくれた。
オカンネーさんたちは感激!激しく礼を申す。店長も喜んでくれて、あー、たのしい!デザートは柚子シャーベットでした。
a0022502_12512435.jpg
その後駄菓子バーに流れる。実は私、駄菓子ブームの世代なのに駄菓子経験がない。
袋菓子もあまり食べたことがない。ご一緒したことのない作家名や、ブランド名や駄菓子の話は完全に無知、無口になる、爆。大抵知る事は好きだが興味のないことは全く探究心がない(特にブランド商品とブランド好きな人には目がグレーになる、爆)。インテリアや流れている音楽を聴いたりパッケージをみて、それなりに(?かなり)場を楽しみました。一緒に行った友が駄菓子狂で大人食いしていたのが可愛く爆笑でした。

朝、納品を終え、楽しい充実の一日だった♪

が!タクシーをえり好みしていたら、はずれ・・・ヘビースモーカーのタクシーだった。ハイライトが産卵散乱しておった、ヤニクサイ。クサくて酔った!
[PR]
by nice68 | 2007-02-10 12:56 | FOODS
<< ジャン・ポーーール! 懐メロ4 >>