ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

忘れかけられた名バンド達

a0022502_22364189.jpg

The KillersもKasabianも今回はパス(涙)。どんなに多忙でもコンサートや公演、展示中心に予定を組むのですが、今回はどちらも新譜が好みじゃなかったあ。それに前出の映画マリーアントワネットサントラbow wow wowにやられたからです。

そしてフランツ→トーキング・ヘッズ→デヴィッド・バーン→ボウイとなるがごとく、bow wow wowもしかり。グリーン・デイ→ラモーンズ→テレヴィジョン、クラッシュ、ピストルズ、ダムド→ストゥージーズやニューヨーク・ドールズ→マーク・ボラン(グラム)に繋がると!大人になって、更に母になってからは「もうイイ、その手のは、、」と思って封印していたのですが、改めて新鮮な気持ちで奥にしまいこんだジョーン・ジェットとニューヨークドールズ(NYD)を出してきました。NYDのカリスマジャンキー(イイのかな、こんな表現で)J・サンダースが亡くなってからはシルベイン・シルベインの色濃いですね!(元々シルベインの方が私は好きでシルベインのソロアルバムも持っています♪)
a0022502_22345438.jpg
私がはじめてバッタリ逢った海外ミュージシャンは中3の時スティーブン・タイラー&ジョーイ・クレイマー(エアロスミス)、その一年後姉が羽田でバッタリ逢ったミュージシャンがこのデイヴィッド・ヨハンセンでした。どちらもミックジャガーぽい・・・。今懐メロ探し状態になり好き嫌い抜きで、このイントロで懐かしすぎて泣ける。QUIET LIFE/japan。
The killersの音は以前も書きましたがjapanに似ています。
[PR]
by nice68 | 2007-01-16 22:37 | MUSIC
<< おお、衝撃 ハッピートマト >>