ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

WWRY2回目

舞台は なんでも初日に観るのがそれは良いに決まっている。
初日は大して良い席ではなかったので(といっても充分真ん中だったのだが)31日は家族と行こうと思い 発売初日にとった。新宿コマ劇場の席は「いろはにほへと」順(勿論今回でしか行った事なかったけど)。だから「は列」は 前から3列目と踏んだわけだが なんとそこは最前列じゃったああ~~~~!胃腸がシクシクと痛くなってきた。責任感じるわ!やはり前の人が乗らないと乗れないと言うの 多いもの、、、。



今回はピーター・マーフィーではなくダニエル・ハンフリスでした・・・・(パンフレット参照)。が・・やはり上手~~~~~~い。歌手だしダンサーだし、演技者で お金を貰っているので プロとして当然なんだろうけど・・。(あまりに 日本は歌や芝居で稼いでいる人たちが素人で 顔やスタイルで芸能人になり、あれよあれよと大金を貰い うれなくなって半端者になったとき「「モノ作り」 に携わることは~~」など芸術を語ったりするようになる。テレビと映画と舞台が同じような媒体だったりしているので 私も気づかぬうちに 感化されているのか 歌や演技が上手い人を見ると、ホントに感動しちゃうようになっている)。

ダニエルは可愛い顔したガリレオで アタフタしたところがとっても上手だった!でも どうせならピーターを最前列で見たかったな~~、、初日しかでてないのかな・・?

一つ確信したのが、ロッカーが ヴィジュアルだけでいけるのは30くらいまでかも・・・(あとは実績と実力)。
アンサンブルのネイザン・ピネルとニック・ジョーンズはロンドンパンクなスタイルでも(髪を綺麗に立ててタータンチェックを着ている・紫の髪を立てた人)かなり綺麗で見とれました!(光り輝いている)

追悼の歌はホントに泣ける・・
台詞でヒデと言うところで必ず観客が笑うんだけど ヒデって中田ヒデと勘違いしてるらしく、Xjapanのヒデとは思ってないみたい・・仕方ないか、私も初日 ヒデといわれて一瞬?となり直ぐに思い出したけど・・クイーン好きな人がXjapanを聴いたとは思えない・・(どちらかと言うと歌謡曲上がりと思う)。尾崎豊で充分で あとはニルヴァーナでいいとも思う気も・・。

千秋楽も取っているけど・・いかん、、、もう虜だ、、、6月も行きたい!
[PR]
by nice68 | 2005-05-31 21:07 | MUSIC
<< にじます virgin radio to... >>