人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

サマソニ;2

サマソニ;2_a0022502_1859556.jpg移動が大変だが 一度 チケットとリストバンドを交換したら 自由に移動バスを使える。球場から メッセへ。(恐竜展に来ている親子連れが気の毒。つい3年前まで私はあの類で子供の笑顔見たさにいい母してロックのロ、も顔に出さなかった。聴いてはいたけど)サマソニのメッセの中の屋台は美味しいものだらけ。



その中に マッサージや フットバスもあればHMVもタワーもあり、漫才もやっている(うひひ、楽し~~いルート66しか見られなかったけど=シャカ観たかったな!)
音が割れているBLOCPARTYを見て、次は「オレンジレンジ」を見たがる娘と会場に行ったが 私の趣味ではない。娘も客のダイブでドン引き、アッサリ退場!入場制限していたくらい人気だった。「ロックステージ」(ブースごと名前がついている)で歌っていたのが信じられない。あれはラップだ~。「ソニックステージ」でいいのは?よく解らないけど。

バスで球場に戻り だらだら時を過ごす羽目に(また稲葉なんだもん、笑)
しかし 稲葉の時点で 球場に戻っていて正解だった。もし 別の会場でダムド見ていたら 球場は アヴィリルの間 入場制限されて入れなかったのだ。
セ~フ
マンデイ・デゥアオも観たかったが グリーン・デイのために 球場から動かぬ人となりました。
SAM41も楽しませてくれたけど ハードコア、私は 飽きる。格好はクラッシュ、ボーカルの顔が若きミック・ジャガー。でもハードコア。笑。

後ろのお姉ちゃんたちが 大興奮していてノリがよかった、、が その後がうるさかった。
アビリルをけなすけなす、グリーンデイに早くならないかな、アビリルを省け、、などなど、、ビートの激しいの聴きたい人は そういう気持ちになるの 解るけど。。。
しかも 興奮気味なので その声 アニメオタク?と思うほど 声裏返え早口タイプ。
ま、自分のこと「ぼく」「ぼくチン」「ウチら」といわないだけマシだけど、、、

こういう会場 興奮大歓迎、なんでもあり。でもね、私は稲葉を聞いている人たちのいるブースで 稲葉なんか~~、とはいわない。若い頃でも そういう気遣いはしていたぞ。
ヒデキやヒロミ、ピンクレディーの踊りなどに熱中している人に げ~~!なんて言った事はない。
心では 思い切り げ~~~だったが。
自分が好きなものをけなされるのは 人格否定と一緒だから すべきじゃないよね。しかも リアルに会場で盛り上がっている際、自分の意見を大声で 打ち出さなくてもいい!黙って去るか、別のブースか トイレでも行ってくれ。。。
うざいので 結局こっちが席を替わることにした。
スタンドの右側 前方(前から3番目)
よく見えるし アリーナにいる気分も味わえる。
(アリーナに行くと 贔屓目かな~、ロック好きなお兄さんは 背が高いので見えにくい。アリーナ前方は 娘をかばいきれないし、、だから ここで充分)
アビリル、暗い曲が多いので アリーナ以外は そんなに盛り上がらなかったが
片言の日本語で「これは 女の子たちの歌です、」とか紹介する度 会場も沸く。SAM41で暴れすぎた人たちは アリーナ端でくたばっていた。笑。
二コール・キッドマンと若い頃のボウイとメグ・ライアンミックスしたような顔の小柄な女の子は 会場中央や 端まで降りて真剣に歌う。その間 アリーナの前方のファンは倒れそうになるくらい。娘はスタンドからでも大興奮で 一部の大ファンたちと一緒に手拍子をしていた。
可愛い、綺麗、かっこいい、を連発。彼女らしく 終わりは あっさり。
次!メインのGREENDAY
by nice68 | 2004-08-08 18:55 | MUSIC
<< サマソニ3 サマソニ >>