ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

サマソニ

海、花火、キャンプ、祭り、お泊り、動物園、美術館、映画等など 毎日毎日こんな感じで 満喫できる夏休みを何年も過ごしてきた。その頃在宅の仕事をしながらも 小6の受験の夏休み以外は ほんと思い切り遊んだ。



子どもが生まれて小学生まで 科学博物館、水族館、水遊び、プール、山、しかし 中2、中3になるとひとりでも友達とでも どこでも出かけるようになるので 親も大きなイベントくらいしか参加しない。
(勿論家にいるときは 食事に行ったり 友達が来たりするので それなりのことはするが、、)
今年は私が 母ではなく自分に戻りつつある年、仕事も趣味もしたい放題。
そして 昨日行ってしまった(正に この表現がピッタリ!)サマソニ2004
グリーン・デイにアビリル・ラビーンにダムド(ザ・モッズはどこに行ったのですか?キャンセルだったのかな?)
ロック・オデッセイに行くからと 完全にどうでも良い存在になっていたものの、ロック・オデッセイで ロックの楽しみを知った子ども(しめしめ)にアビリル来ているよ~~ん、なんて誘ってみる。
息子は海のキャンプに4泊5日で行っている。
夫は相変わらず寝ているので、娘と とりあえず 海浜幕張まで行ってみることに。
私たちは電車の乗り継ぎ待ちで 20分というのにげんなりしていたが やっと海浜幕張に着くとお昼近く。(10時に出たはずだが、、)
サーティーワンを見つけて「やっと着いた~~。わ~い、アイス食べよう~~」という娘は まだまだ私にとって 愛しのお子ちゃま♪
私もカルフール見つけて 「チケットなかったら ここで遊ぼうね、その後 イクスピアリでも行こう~」と 既に前向きに盛り上がっていた。
駅には「チケット譲ってください」の 紙を持った女の子が2人。
駄目か、、と思いきや サマソニの看板を手にした主催者側の男性の後ろから ダフ屋ダフ屋ダフ屋、、チケット買うよ、と連呼している。
怖いけど 強気で チケットはあるの?ときいてみた。
すると「いる?一枚2万、、」と強気。
げ、、さようなら~~。

別の人にも聞くと「今日は完売だから 俺たちも強気、一枚2万で売れと言われている」と白状。ふ~~ん。ま、ネット上で一枚3万まで上がっていたの見たから 仕方ないかもね。
ここで ヤメタ!と思ったんだが その正直者 別の人に聞きに言ってくれた。2枚で3万にしろという客がいる、、と。
しかし玉砕。
ダフ屋の中に若者発見。
強気で聞いて結局は2枚3万○千で購入した。
毎年 軽井沢にお泊りに行くの 今年は 予定入れていないので 良いや!と 結構私も大判振る舞い。

海浜幕張の駅に戻り 帰りの切符購入。夫にメール。駅付近で 昼食。
GOGOGO!!!
[PR]
by nice68 | 2004-08-08 18:53 | MUSIC
<< サマソニ;2 ハロハロ >>