ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

BS好き;矢野顕子さん

a0022502_18253574.jpg
BS9で矢野顕子のNY生活が先月 放映された。たまたま観ていたのだが、彼女はず~~と自然体なんだな~と釘付けになった。30年逢っていない谷村しんじに送るカードを選ぶ時、取材陣の為に何か言葉を発しているのだが、それが 妙に可愛い。猫がいるところも我が家ではポイント高くなる(笑)またこの猫が矢野顕子の背中に登ったり、カメラの方は避けたり シャイで甘えっ子なのだ.



はっぴいえんどや 鈴木慶一と仲良くて小中の頃は あの団塊の世代に憧憬を抱いていたが あの人は 歳のとり方も 良い感じ。また80年代懐かしのポップスも土曜日に観てしまった。これもたまたま、、私は新聞でテレビ欄など全くチェックしない。どうせ観ないと思っているので観る時は偶然とか行き当たりばったりだ。(お笑い情報は誰かが教えてくれる)これはコメンテーターは必要なかった。やたら格好ばっかりつけていた80年代の音楽シーンだが やはり懐かしい。シーナ・イーストンとキム・カーンズは何故かジーンときてしまった。最近テレビ番組、CM等で70年代とか80年代の曲がBGMでもオープニング曲でも よく使われているので懐かしいと思うことが少なくなった。(昨日娘が3Fで見ていたスマスマでイエスが流れているんです=ショ~ック!)
先週あっていたゴッホの生涯。画家松井守男氏の孤独で陽気なコルシカでの絵画生活。芸術家の話は 大きく心が揺れる。
あと昨日の豊川悦司、、何も言うまい。チラッとしか見ていないので何も言うまいじゃなくて 言えないんだけど、チラッとみたのに 構成、終わり方が上手い、、、しかも す・て・き。
たまに朝テレビつけるときもBS7の世界のニュース、私BS好きなんだ。
今BSのサイト観ていたら 観たい番組、観たかった番組だらけ。チェックしようと思いながら 閉じた、知らぬが仏。
[PR]
by nice68 | 2004-05-25 18:16 | MUSIC
<< シーキューブ 今日は暑い >>