人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

TMGE

TMGE_a0022502_18101341.jpg
ミシェルガンエレファントが出てきた時は久々本物のロッカーが現れたな、と思った。イエローモンキーも ロッカーとして良い路線だったけど、TMGEは あの面立ちが既に ロッカ~~~、だった。愛想は よくない、ただ演奏して ガンガン歌い続ける。歌唱力がないために裏声を出さないと聴けないJ・POP連中とは 全く違った。粋!だった。しかもモッズスタイルだ。彼等が好きなバンドが<ルースターズ>だというのも嬉しい。
ご存知だろうか、、去年か一昨年?ミュージックステーションという歌番組で 事務所に踊らされたロシアの可哀想な二人組が ドタキャンした下らない出来事を。 TMGEがピンチヒッターで出たらしいが、そんなアホな事件?吹き飛ばすかのごとく 演奏して消えた、、らしい(観てない、知らなかった)
あまりのかっこよさに うちのめされた人も多い。私の周囲でも そう言う人が10人近くいた。解散後 一回お酒の名前=<ROSSO>でバンド組んだが それで又 再活動する事になった。私が敬愛する数少ない日本のロッカー達、支持者が少ないかもしれないが 頑張ってほしい。
by nice68 | 2004-04-24 18:02 | MUSIC
<< ベネチオ・デルトロ チルソクの夏 >>