ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

チケットとバックステージパス

チケット管理が抜群な「ぴあ」が出来てから チケットのデザインは全く関係なくなった。以前はコンサートチケットは それぞれデザインが凝っていて記念になったのだが、コンピューター処理のチケットになり、どんなコンサートも同じなので 保存せず捨ててしまう。
しかしバックステージパスは ものすごく凝り始めた。簡単なシールでは偽造されてるからだろう。家のかたち、椅子の形、唇の形、リボン等と同じタレントでも 日にちによって違うシールという ところもある。
またロビーオンリー、アフターショウ、オールアクセスと バックステージパスにも段階があったりする。ネットがあるので バックステージに居る人でも信用してはいけないらしい。くつろぐタレントの盗聴盗撮などされかねない。
最近 事務所側が ストーカーやオタッキーから タレントを真剣に守らないと どれほど危険かが 明確になってきた。
先日ボウイがホテルを替わって、さっさか地下鉄で浅草に行って大騒ぎになったというのは有名だが、来日依頼した日本の事務所もボウイの事務所も大騒ぎだったろう、と、心中察す。
でも一ファンとしては、遭遇したかったなあ。遭遇したらやっぱりつけちゃうだろうな~
[PR]
by nice68 | 2004-03-21 17:31 | MUSIC
<< 鼻歌の自分 アンタッチャブル&チュートリアル >>