ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

BECKBECKBECK~!

a0022502_10313512.jpg電子音が苦手な私は80’sは勿論、コンピューターで直された音に魅力を感じないのでBECKが出てきたときは、友達にCDを貰っても適当に聴いてしまってたのです。それがですたい!時々かけては段々虜になっていき、去年なんかBECKのためにFUJIに行ったくらい。
昨日UKチャートから除外されたニューアルバムも買った!すきな音楽は元気の素。
↓10ccと同じく、音の虜なんだけど、ナリも段々カッコよくなってくる♪
beck.com

下積みボウイにちょと似てる?
私、ベックの声、ヴェルヴェットアンダーグラウンドに通じるものがあると思っていて声質もニコとダブルと思っていたのですが、今回のアルバムで尊敬するはっぴいえんどの大瀧詠一さんの声質に似てるのが明確になりました~。特に2曲目、4曲目!娘や友人と、そっくり~と大盛り上がり!ああ、和む!
どちらか片方しか好きじゃないという方、どうぞ聴いてみてね。新しいジャンルが開拓されるかも♪
[PR]
by nice68 | 2006-10-07 10:20 | MUSIC
<< ロッカーetc お菓子 >>