人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

テーマパーク?

大江戸温泉物語に行ったことある人~?昨日初めて行ってみました~。夫と娘の誕生日が一日違いで去年、私がインフルエンザで申し訳ない事したので 今年は温泉にでも、、と 1月から色々案を練っていましたが、今 仕事を休めない夫、どこか行きたいけど試験前の子ども達(毎年これ、息子も6月下旬で試験前・・・)。さ、母 ど~する!箱根、熱海、伊豆、修善寺、探しましたとも!往復時間が勿体無い&温泉以外何もないのはイヤということ、、探しまくって結論!大江戸温泉になったのでした~。
テーマパーク?_a0022502_9393898.jpg
事務所で朝仕事やっつけてきた夫も 午後から休暇モードでgo!go!go!ラー博やヴィーナスフォートぽいと聞いていたのでちょっと狭いのかな、大衆的かな、と覚悟していましたが まるで映画「ALWAYS 3丁目の夕陽」の世界でした♪射的、駄菓子屋、飴細工屋、屋台の寿司屋、立ち飲み屋を再現した感じ。食べては寝、つまんでは飲み、温泉入ったのは一時間半くらい。マッサージしたり、サウナに入ったり。予約入れてご飯食べるもよし、屋台で色々買って食べるもよし、といった感じ。予約入れて色んな御膳を頂きました。他も ずっと食べてた!



テーマパーク?_a0022502_9131087.jpg
写真右上 大広場があって休んでいる人も居ました。ここは小さい子や赤ちゃん、またご老人に優しい場所です。温泉にはベビーバスも授乳室もあるし。赤ちゃんには室温が高いので 頻繁にポカリなど飲ませて半そででも大丈夫と思う。ぐずってた子が居たけど 暑かったのではないかな~。しかも 江戸長屋の雰囲気なので ぐずっても 走り回っても気にならない。ラ・クーアと同様 女性専用くつろぎスペースもある♪お泊り宿 伊勢屋は3月まで土日は予約済みで取れず!これは取れたら大人4・5人で4万円はお得だと思う。露天と足湯は是非夜入るべき~、幻想的で綺麗でした!ラ・クーアはもっとリゾート感覚で大人の雰囲気で食べ物もエステも有名店が入っていて 18歳未満は18時以降退館なの、それも好みですが ここは子連れ&接待に良い。(かなり海外の方が多かった!)今度は女性だけでシエスパにもいくぞ!
娘が「ロンド」を友達に録るよう頼むというので「ロンド」も観て帰ることに!リクライニングのテレビソファーで、テレビ三昧、ど?私は日曜美術館!!!(強調)。その後息子と猫ひろしなんか観てないからニャー!夫はZZZZZZ。22時半に退出、車で家路に着きました!

お詫び*先ほどシエスパのサイトをグーグルで探してリンクしたのですがちゃんと調べもせず同名の変なサイトが載ってしまいました。自分でも驚愕!すいませんでした!
by nice68 | 2006-02-20 09:51 | FOODS
<< 再バースデイ 表参道 >>