人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

表参道

表参道_a0022502_915761.jpg表参道付近はファッション事務所や出版社のデザイナーオフィスが多い。私が小中学生の頃はヒッピー全盛で 原宿表参道付近はレコード店も多く、長髪長身の男性や レジーな大人の女性がカッコよかった。また感化されず ブラウスにベストを着たメガネの女性などにも 憧憬を抱いたりした。
既存社会への反発心と その世代への憧憬でロックも聴くようになった。団塊の世代から観たら 飢えも ドブも知らない、生まれた時からテレビある、洗濯を手でしたことがない私達60年代生まれは 新人類。今でも現代っ子のハシリなどといわれ続けている。

舞台芸術、映画、絵画、音楽は勿論、ファッション界には世界に羽ばたいた先駆者が団塊の世代には沢山いて今も この人が好き!と言う人がいる。その中で スタイリストの草分け的存在の
高橋靖子さん(yacco)!は大好きなお方だ。
この方はいつも笑顔で前向き思考で魅力溢れる方である。70年代のロンドンの体験も謙虚に書かれている。ブログで過去の事を書かれる様になって出版化となり、や~っと うちに届いたこの本!
「表参道のヤッコさん」たのしみ!ヤッコさんお勧めの「フラワートラベリングバンド」を聴きながら読もうっと!ヤッコさんの20代はロンドンでマーク・ボランにボウイ(ため息)。70年代のあのボウイをそばで見た貴重な方です。羨ましすぎる。



表参道_a0022502_94342.jpg
私20代 馬鹿なことばっかりしてたわ。世間はバブルだったのに、課題と画材買いに追われ、バックステージでライブに行き、学内で打ち上げし、インテリアも手作り、それでも凄く楽しんでいた。
:写真は学内での「スペシャルズ」のホンダのスタイル(私は左から2番目ピンクパ~ンツ)
by nice68 | 2006-02-19 09:24 | FASHION
<< テーマパーク? ランチ >>