ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

トリノオリンピック:ガブリエルが!

オリンピックは開会式、閉会式 国のカラーも出るし、楽しいですよね。録画してみました~。パヴァロッティ、五輪旗掲揚のスペシャルゲストがスーザン・サランドン(必ず駄洒落好きな夫が 「皿うどん」と言うけど、笑わない、笑ない!)、ソフィア・ローレン。そして小野ヨーコのスピーチ、その場にいたら この4人だけで 私はもう立ちっぱなしの拍手だろうな~、と思ってたら、
Peter Gabriel!!!!
a0022502_1150863.jpg
ええ?なんでピーター???なんで?なんで?
感激!感涙。JAPANAIDで見て以来。Genesisの頃からフィル・コリンズと声質が似てハーモニーが美しかったけど、私、Peterの声の方が好きだった。オノヨーコのスピーチ後すばらしい「イマジン」をきかせてくれました。アルバムも持ってます。大好き!今年 Genesis再結成の話もあるらしく 日本に来ないとキレまくるぞ!と密かに思っています。(私がキレても痛くも痒くもないだろうけど~)。
いや、デイヴ・ギルモアに続き、ピーターも丸蛸だった。録画といえば グラミー賞も観ました!グラミーがU2好みなのはもう解ったあ~という結果でしたね。U2はピーター・ガブリエルのツアーに似すぎててあんまりなんですが、、、、ビリー・アームストロング可愛かった~(なんであの人 ドンドン若くなるのかな~)。GREENDAY受賞も意外で嬉しかったわ。おめでと~!

私は マライヤファンではないのですが(むしろどーでもいいんだけど)、今回はオープニングはマドンナにとられて受賞もならず ちょっと可哀想に思いました。
またボウイとクリームの功労賞の発表の仕方、納得できないな~(かるくムカつく)。
ニューオリンズ基金の演奏は良かったです~。友人が来て一緒に観ていたのですが、段々日本に置き換えるとどうなる?と巻き戻しし、ここを北島三郎が歌うとどうなるか、五木ひろしは ここは伸ばすぞ~~などと想像会話で爆笑しました!日本に置き換えてみるとカントリーは演歌ですしね~。ふー。
[PR]
by nice68 | 2006-02-12 11:54 | MUSIC
<< bangkok 休みかよ! >>