人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

偶然の隠れオフ?

偶然の隠れオフ?_a0022502_8293814.jpg昨日は21日の大雪で地面が凍結した東京。娘は友人とバーゲンに、夫は事務所に、、、息子と私が音楽をかけて絵を描いて、、、いた。
12時、お昼どうしようか、食べに行ったりする?それとも家で食べる?と言いながら ダラダラと過ぎ、13時近くに PCを見、偶然ショパンコンクールのお誘いメールを読んで オペラシティーを検索した。そうしたら ウララ・ササキ ピアノリサイタル、14時。え?何故か あわててブログを開ける、来日してる(帰国してるとも言う)!巡回を惰っていた自分を責めた。朝見ていれば!!!いや、間に合う、かも。オペラシティに電話、当日券もある、遅刻しても入れてくださると言う。はい、猛ダッシュでお化粧、着替え、ブーツはいて13時40分ごろにタクシー乗車!車がすいていて10分で到着!セーフ!



東京オペラシティ
自由席なので ギリギリでもウララさんの指が見えるところに座れ 嬉しい♪マゼンタ系オレンジのドレスで颯爽と登場、首を傾け、微笑み軽く会釈、鍵盤を眺め さらっと奏で出す、バッハ=ラフマニコフ。緊張感が漂う。シュルホフ、バッハ=ブゾーニも素晴らしい。やはりウララさんはバッハがうっまい。私は最後のヒナステラが感激で鳥肌が立ちました。ヒナステラは難解な曲なのですが 私はキーシンと キース・エマーソンが編曲して弾いているのしか聴いたことがないので 生で聴いて 大感激。これを弾ききったウララさんにも敬服、感涙でした!素敵なプログラミングで情感豊かな演奏を 有難うございました~~。行ってよかった~~。
p.s:kaboさんやsoleilさんも会場にいらしゃったらしい。う~ん、見渡す勇気があればよかったああ。涙。
by nice68 | 2006-01-23 09:24 | MUSIC
<< 食べたり飲んだり なるとも >>