ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

小澤≠浅野

a0022502_9591856.jpg
小澤征爾氏指揮 N響オーケストラに行った。NHK音楽祭と称しており子ども(中学生まで)のためのプログラムで 小澤氏のトークもある♪ジャズ奏者マーカス・ロバーツとの共演後 千住明も加わり「さくらさくら」を観客と大合唱した。
a0022502_9582557.jpg

小澤氏はベートーヴェンのような面持ちで威厳があり、しかも明るく楽しい。姉が音大の講義を受けた話や 奥方の出身校でお逢いする事もあり、話を聞くたびワクワクしていた。明るい芸術家が好きな私は 人に気を使い、社交性もあって あの迫力あるタクト、正に尊敬の的である。本来人前で明るい人というのは 根が深く、探究心が旺盛でじっくり物事を考えていたりする。そういうのを見抜けないで明るい音楽家や 付き合いのよい芸術家を軽視し、見せつけの威厳を放つような無表情な人たちを国内の評論家は奥深いな~どといったりするのは納得いかない。
今回小澤さんはどう思っているのか解らないが、小澤氏の指揮の下、N響はちょっと力不足だったように思えたのは 私だけだろうか~。

さて私がブログにしたかった ちょっと下らない事・・・・
a0022502_1031763.jpg
OZAWAは



畑正憲氏=ムツゴロウさんに似ている・・・・
a0022502_1033787.jpg





ず~っと思っていたんだけど・・・・








YOKOにも似ている・・・
a0022502_10391264.jpg
でも以前から言うようにムツゴロウさんとYOKOは似ていない、笑。


共通点は骨格が四角い、鼻が高い、唇が薄い、出が良い、賢い、行動力がある(顔の話とは関係なくなっている)







YOKOの若い頃は・・・
a0022502_10162339.jpg




a0022502_1035368.jpg
スフィンクスにも似ている・・






そしてもっと若い頃は
a0022502_10152919.jpg











福原愛ちゃんぽい(鼻は丸いけど)
a0022502_105406.jpg





愛ちゃんは
ちょっとUTADAに似ている・・・
a0022502_10633.jpg






でもこのUTADAは
a0022502_105920.jpg









UAである!!!(言い切った!)
a0022502_1085175.jpg

最後UAが浅川まきに似ているなどマニアックな事ではなく・・・




ムツゴロウさんの若い頃

a0022502_1082499.jpg







浅野忠信に似ているのを発見した!
a0022502_10101727.jpg

[PR]
by nice68 | 2005-10-27 10:26 | MUSIC
<< OZENZAI キター >>