人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

最近のヒット

最近のヒット_a0022502_208720.jpg
外食する時間も惜しく(外食はやはり有閑時の楽しみですね~。ここ2ヶ月は外食行くための用意や食事で2・3時間を費やすのは勿体無い・・作って食べた方が早いって感じになっていたので)、食後ものんびり出来ずでしたが 久々に天ぷらを食べに行きました~。
エビやホタテ、あわび、いか、白魚、野菜とあげたてをもりもり頂きました。いつでも思うのですが 天ぷらは外が美味しい!天ぷらは外!福は家?
その後 久々の高島屋で 見つけました、メゾンカイザー。いや このクロワッサンは絶品!!!本物の味です、他のパンもお勧めです(実は帰り道に食べてしまって持ち帰ってないので写真がないの・・赤面)。
最近のヒット_a0022502_208309.jpg
昨日はミツカン酢のCMでお馴染み 酢とお醤油とみりんと八角でチキンとゆで卵を煮ました。ゆで卵は今日のお弁当にも入りました~。これは簡単ですもんね(写真は一人分ですが チキンはもっとあるでよ!)
息子の課題~9月4日 「一切手伝わないでね」というので ハイ!と 一応 香辛料の説明だけして 私はその日 手土産買いに行き 別の展示の納品をし 午後からフットケアエステに行きました。
最近のヒット_a0022502_2085822.jpg
下ごしらえはこんな感じ。野菜インドカレー(市販のルーは一切使いません)の材料と香辛料の写真です。
最近のヒット_a0022502_2081620.jpg
写真左上から 人参のコリアンダー炒め、鳥皮と卵スープ、チキンガーリックレモンソースかけ、デザートになったマンゴーたっぷりジュース、下、野菜インド風カリー、サフランライス、でした。お蔭で 香辛料の名前も覚えた様子。カリーは勿論、ガーリックレモンソースはこの上なく美味で、マンゴージュースはマンゴーが少し残っている感じがまたたまらなく美味しかったです。
図らずも教育的効果:自慢話だから 読まなくて良いよ
フットケアが時間かかりすぎて 息子をちょっとだけ苛立たせたようです。が、いつも作ったのに帰宅しないとか 連絡入れなかった事を反省する機会になったようです(いひひ)。NYに行っている間は娘と交替で朝食、お弁当、夕食と作っていたので 遅くなる時はちゃんと連絡入れていた模様(パパは寝坊と遅い帰宅で期待されてなかったみたい、笑)。手作りに燃え 腕比べまでしていたらしく パパの外食の誘いもお断りしたというので 凄い!感激、涙。
帰国翌日から私のお弁当つくりは始まったのですが、今までほんとにちゃんとやっていたの?と思うほどギリギリまで寝ている子どもたち、元通りの生活に直ぐ戻ってしまいました♪
by nice68 | 2005-09-26 20:44 | FOODS
<< 金、土 美術館 >>