人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

出発~2日目

5日の出発の日
ノースウエストが2時間遅れていると NWAの知人より連絡あり。するとツアー会社からも携帯電話に遅れるからゆっくり来てくれと連絡あったのが いよいよ出ようとしていた11時ごろ。さあ、大変、予約していたタクシーもリムジンバスも変更。どうにか同行の友人と同じバスに乗れ、成田で4時半頃手続きが終わって のんびり食事をし、出発は結局3時間半遅れていた。ギリギリで搭乗しようとしていた時 私と友人の名前が呼ばれアップグレード!やったやった!知人のお蔭!その日の新聞にはノースウエスト破産報告をする予定だという記事が出ていた=心配と思いきや案の定 ニューヨーク直行便は10月で終了ということだ。14日に破産報告して日本では今日ニュースになっていましたが とりあえず赤字の多いサービス価格の路線を削り現状維持だそうです。
出発~2日目_a0022502_17552875.jpg
機内食は前菜がエビとサーモンの燻製、ローストポークやサーモン、果物、デニッシュ、マグカップでのコーヒーなどなど(写真はあんまり残ってません!)。シャンパンやビールも 映画を観ながら、寝転びながら頂きました、ああ快適!
出発~2日目_a0022502_18103542.jpg
マンハッタンは夜中2時ぐらいまで安全で、16年前のNYとは大違い、、チェックインして 一休憩した後 22時くらいにピッツアを頂きました。このSbarroは原宿明治通りにあり、とっても便利だったのに急にIt'sDEMOというグッズ屋にかわり、今はABC=靴屋になっています。私はSbarroが良かったな~。
出発~2日目_a0022502_18114631.jpg
タイムズスクエア付近に泊まったので窓から見える景色は最高でした。
翌日は 重たい絵画と額とDMを持って画廊近くでご飯を食べ 搬入に向かいました。搬入終了後軽く打ち上げし 大盛り上がり、ホテルの見せあっこをして解散21時、15ブロックほど先のマジソンスクエアまで歩いたのでした。
●周りには人がおらず マジソンでコールドプレイと言う文字さえも見えず日本人らしき若い子に COLDPLAYですか?と聞くと「そう、今日明日あるんです。チケットないならそこら辺にダフ屋出てたら買えるんじゃないんですか?」と言う。ダフ屋・・・ロンドンのウェンブリーでボウイのチケット買ったのが最初。怖いんだ、海外での この経験。買った方も捕まる可能性あるんじゃないの?こんなところで牢屋に入ったら、、と思いながら 友人の「観たいね~」という一言で頑張る気になる私。
表の方に周ったらそれらしき人がチケット探してる?と声をかけてきたので「Yes!」とはっきり言うと ペンステーションの地下に誘導される。声をかけてきた黒人に大声で「俺が客を捕まえるからお前は引っ込んでろ」的な文句を言って近づいてきた親分がデカイ!後ろ振り向いたら でか腹しかみえない!怖い!普通の黒人でもでかいのに、後ろに巨漢、私は挟まれてる、涙!殺されるかも・・(うそ)いい歳してくると「襲われるかも・・」という恐怖はなくなるne、苦笑。結局コンサートは始まっているので原価で2枚ゲット。購入した後は足がガクガクしながらマジソンスクエアに入った。その恐怖が余計テンションを上げて クリスが見えたときはフォーーーーーと叫んでしまった!気持ちの良い歌声を聞きながら ああ、マジソンだ~、ここでボウイがツアーをしたんだ~、何十年前だろう、、と想像しながら聴いていた。
Fix youになったらこみ上げるものがあり 感動。Duane Reade
で雑貨を買い DERIでビールを買ってホテルに戻る。昨夜も行ったのでレジの中国系のDERIのおじさんが、又来た、、と言わんばかりに私達を観た。
by nice68 | 2005-09-15 18:26 | ART
<< 3日目4日目 coffee >>