ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

THX BOWIE

a0022502_17353920.jpg



月命日

1/10に亡くなった。祖母の命日だなと思い出した矢先だった。

本当にその日に亡くなったのか、本当にガンなのか、色んな憶測も出ているが、この世に存在してくれてどれだけ多くの若者に勇気と希望とよろこびを、そして良い音と哲学を与えてくれたか解らない。壮大なストーリーを描いて着々と新譜発表を進行して、5曲残して亡くなった。多分娘の為に残した5曲だろう。


わたしはいわゆるBowie好きな世代からは少しだけ外れている。同じ歳で誰も彼を知らなかった。勿論初来日コンサートに行った人等居ない。姉が居て、音楽科だった姉の音楽友達が居て、ませていたし、映画と音楽に敏感だった。この特殊な人を愛する事に悦びを感じていたので共有したくて、学校に雑誌を持って行ったりしたが、共感されなかったw。故に、小中高の友人には強烈な思い出のようで、心配mailが届いたのは泣きながらも嬉しかった。

ブログを始めたのもBowieの来日の事を書きたかったから。そして12年経つがブログでmail以外のPC操作を覚えた。ブログで繋がった人もいる。mixiが主流になりTwitterになりFacebookになりinstaに。どこでもBowieとThe WhoとLouReedとチャイコフスキー好きを話す。

誰にとってもBowieはスペシャルなのだ。Bowieの存在がスペシャルなのだから。


あなたと出会えて、好きでいられて幸せです。



哀しい!

とても哀しい。

遠くなった気がする。


そして


SuperStarになってたんだなと
本物の星になったのだと改めて感じる。


たくさんのことを学ばせてもらいました、ありがとうBowie。


Thank you so much!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by nice68 | 2016-02-10 17:45 | MUSIC
love Lou! >>