人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

coffee

coffee_a0022502_9363267.jpg
冷えた日本製ミネラルウォーター、煎茶、苦いコーヒーが大好きな飲み物ですが 渋い、酸味のある銀座の喫茶店のようなコーヒーは苦手です。コーヒーゼリーも市販のものは ちょっと酸味があるので 好みの味を作りました。って程ではないけどね、粉ゼラチンがあるから いつものイタリアンローストに粉ゼラチン入れて冷やしただけです。グラスが冷蔵庫から出したら曇ってしまいました。甘くないので お砂糖をレンジで溶かしガムシロを作ってかけて頂きます。ホッとする味!
coffee_a0022502_9435423.jpg
この休みに何回かチャーハンを作った息子。
ドンドン上手になる。ひき肉とタマゴ、ピーマン、しらすを塩コショウと胡麻油で炒め最後にオイスターソースを絡めたそうで、絶品でした。これで私も旅立てる。
by nice68 | 2005-09-01 09:45 | FOODS
<< 出発~2日目 cello会 >>