人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

ガチョウ

日本列島酷暑ですね。
酸素が薄く感じます、息苦しい位。
排気ガスが膝の辺りに充満するので お子さんに充分気をつけてね~~(特にベビーカー、なるべくA型の大きなベビーカーで対面式が良いですよ~)。猛暑の時は凍らせたおしぼりとアイスノンを一緒に持ち歩いてました。公園で水遊びした後は帽子を外して頭に乗せないと変になりそうですもんね。最近は大人でも熱中症が増えたので 氷おしぼり&アイスノンは必需品かも。
現在娘は毎日部活で ヘロヘロで帰宅しますが 息子は合宿後直ぐにフジロックで帰宅してこの4日 読書とPC。時々学校やYMCAに行く程度で ぐうたら男になりはしないかと心配になります、笑。
(昼食を作ってくれました♪豚キムチのオイスターソース丼=美味しかった。息子が作ったのだから余計、、、というのを差し引いても美味しかったYO)
夏休み、ほ~~んとに暑いから勉強どころじゃないのでしょうが、中学、高校、大学、、それぞれの受験生 夏が天王山、体に気をつけて頑張ってね~~(祈ってます)。
ガチョウ_a0022502_9251878.jpg
オージービーフをワイン漬けして塩コショウで焼いてみました。思ったより固くはなかったのですが ちょっと豚っぽかった。
がちょうのリエット(頂き物)。コンビーフのようでおいしい。フォアグラよりおいしいぞ!!!パンにつけたいので 今日はフランスパンを買おうっと。
by nice68 | 2005-08-05 09:27 | FOODS
<< 暑い時 夏 >>