人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

FUJIROCKFES2005

FUJIROCKFES2005_a0022502_173297.jpg

行ってきました FUJIROCKFES。(急なチケット手配、心から感謝しています!)見事に晴れと、雨の繰り返し。
曇り、なあんて甘い天気予報は外れてました。
帰りの新幹線をどうするか悩んでいましたが突然1泊から2泊に変更しホテルをとりなおしました。30日は一番人気でチケットも売り切れてたのでこの日はどこも満室だったみたい。ニューオータニ、とは名前だけ、笑。赤坂とは雲泥の差がありましたが温泉と足マッサージ器があったので快適でした。
でもやはり手配を早めにし会場近くのホテルをとるべきですね。プライマルは4曲しか聞けなかったので シャトルバス時間気にせず見ていたかったなあ、と思って。
必需品はパイプ椅子。シートよりパイプ椅子。あとレインビニールコートと薄手タオルとツバツキ帽子に防水スニーカーがあれば何もいりませんよ(夫が大荷物で、笑)。
今年の目玉はCOLDPLAY、BECK、NEWORDERにPRIMALSCREAM。私は30日のベックで充分だったのですが みました、マキシモパーク(良い!)、東京スカパラ(楽しい、途中サンボ行きましたが即戻りました)。翌日は何故か移動中にビーチボーイズ、、(好みでなくても立ち止まってしまいますね~、あまりに有名な曲が多く、アンコールはサマータイムブルースまでしてくれました、しかし山が似合わない・・)31日フューチャーヘッド(これは凄かった!来年はGREENSTAGEですね、息子はこの時間私も好きな上原ひろみを観に、、これも凄かったそうです、こちらも来年はGREENだよ・・・って、笑)、strangeラブサイケデリコ、ニューオーダー(ものすごく盛り上がりました、日本語も駆使してくれてありがとう!)にプライマル(うわ、ドラム音が超カッコイイ)、他 移動中も色々なバンドをみました。
FUJIROCKFES2005_a0022502_10455999.jpg
BECKは新譜を聴きこんで正解。ラップ系が多かったので今までのベックが好きな人は受け入れられなかったかも。バックのパーカスの踊りとパフォーマンスは爆笑しました。楽しい、音も楽しい、これぞ音楽家!最高でした。詳しくはhambeckさんのところで
フジ音は音が良く映像綺麗と聞いてたけどすごかった、徹底してました。
また体力かなり使うからかかなり食べもしました。サラダ寿司、バーベキュー、シシカバブ、スジ丼に鳥丼、中華セットに夜中もビール(これは眠るため)にラーメン、おにぎりも。翌日もホテルバイキング朝食で昼はタイラーメンにフォー、タンドリーチキン、カバブカレー、カバブサンド、おうどんにスープ(食べ過ぎ、でも体重変わらず、だから相当動いている証拠よね)。
気になったこと:リサイクルや貧困救済に地球を守ろうとエコに力を入れているのに喫煙を自己責任にしていること。タバコ吸う方が人の迷惑なんか考えるはずもなくコンサート中でも、混雑しても前方エリアでも踊りながらも吸うのでライブ中レインコートに引火したり気分悪くなる人もいる始末。ステージ会場内では禁煙にしてほしい。
吸う人は吐く煙も持ってるときの煙も責任持って吸ってくだされ、ww。
FUJIROCKFES2005_a0022502_10465326.jpg
WhitestageからOrangecourtに行くboard walkは気持ちよかった~。幻想的で工夫が見られました~。色んな細部に気を使ったところがあり、すごい多くのスタッフが関わっているのですね~。雨が降らなかったら端から端の飾りつけや工夫されたオブジェなんか全部観たかった。

携帯写真はマキシモパーク
ベック、バス乗り場からの写真はホットスタッフ、フジからお借りしました。
by nice68 | 2005-08-01 17:03 | MUSIC
<< 夏 アボガドロール >>