人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

ムール貝

ムール貝_a0022502_90143.jpgムール貝が手に入ったので先週パエリアもどきを作りました。パエリアの鍋がないので パスタの入れ物に盛ったら綺麗にご飯が見えなくなりました。イカやエビちゃんも入ってたんだけどね~。ライムを切ってパクパク。
ムール貝がプリップリしていました。
ムール貝_a0022502_9225116.jpg貝類は韓国や朝鮮産が多いですよね~。アサリは北朝鮮産を買わないように気をつけていますが 千葉産のは少し高めです。韓国産のムール貝は輸出用に綺麗にヨゴレもとってあるので使いやすかった~。
ついでに 韓国旅行された方なら見た事あるでしょうが あのなが~~いさつま揚げ(おでん用)も買ってみました。
あまりに大きいので全部味がしみる鍋・鍋・・圧力鍋の出番でした~。(この猛暑に 毎日 ゴソゴソ ゴソゴソ キッチンでやっています。笑)

こども 思ったとおりの成績表持って帰宅しました!息子は 遊び呆け帰宅も遅く、バンドを結成し、家にもいないことが多いけど、どうにか頑張っておる。
さて・・いつも私に幸せをもたらす天使ちゃん(娘)・・・大丈夫か?
母 苦笑←相当な苦笑。

さ、夏本番ですね。
更新や返信滞ります。巡回に自信がないのでコメント部分をちょっとだけ閉じます。
が また来てくださいねん!チュ!
by nice68 | 2005-07-20 09:03 | FOODS
<< The Producers フルーツのいたがきさん >>