人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

粥_a0022502_93499.jpg
なんの前触れもなく息子が胃腸炎(嘔吐下痢)を起こして学校を休んだ。小さい時は喉が腫れたら熱が出て 咳が出れば 喘息になり、と 台風の季節はとっても憂鬱な季節だったが 中学になってからは 結構強くなって無理もきくようになったのに、突然!文化祭も終わり、中間試験も終わり、ほっとした週だったからか・・。久々寝込んでいる姿を見ると 小さい頃の事を思い出して なんだか涙が出ちゃう!体は弱いけど、心の強い子だったんです!自分が弱いので 妹が風邪ひいて予定してた事がドタキャンになっても文句一つ言わず ものすごく気にしてあげたり。。寝顔見てると 他愛もないこと思い出します。
その日は午後会議があったのですが ギリギリまで付き添って お粥を作りました。久々の白粥。何故か私も同じものを食べて、、と。(うまい!)
粥_a0022502_923777.jpg
六本木ヴェルファーレは毛嫌いして行った事がない・・。その付近に小さな公園があるのだが勇み足で歩いていると、え?視線を感じる。いた~~♪可愛い!!撫でさせてくれました~~。
粥_a0022502_9192873.jpg
その近所のマンション、、ガレージに落ちた土を見て即解りました!巣がある!いた~~♪ツバメちゃん!(ヴェルファーレ近くでツバメというと怪しい聞こえ・・?)
粥_a0022502_932541.jpg
子どもに一生懸命昆虫を運んでいるようです。怪しい観察者(私)から守るように 覆いかぶさっておりました。はい、退散します!
by nice68 | 2005-06-05 09:20 | FOODS
<< 油そば ええ?お前もかあ。 >>