人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

きょうらん

きょうらん_a0022502_7465161.jpg
昨日の忘年ランチ総勢13人でぞろぞろ学芸大学から歩く=ボンシュマンという目黒五本木にあるフランス料理屋。こじんまりとした清潔なお店。前菜でアラスカサーモンをサッと炙ったものに野菜がたくさん乗っている(コースでこれが一番美味しかった!!!)。スープは小さく刻んだ野菜(ラタトゥーユの感じ)をバターで炒めチキンスープで煮込んで上にチーズがかかっている。ちょっとやりすぎ感。お肉は牛の頬肉のステーキ、お魚は真鯛のクリームソース、デザートはレモンのプリン(中央)以外は かなり美味しかった。雰囲気の良いお店だけど 味にグッとくるものがないかな~。トイレには気配りがみえ 楊枝、リステリン カップが置いてあった♪
きょうらん_a0022502_7244479.jpg
中目黒に出て 地元の友人が目黒川沿いを歩いてお店に連れて行ってくれている内に 上目黒さくらショッピングセンターを見つけ リクエストして ここに入ることに。前から行きたかったんだ~♪ワイルドベリーティーを頂きました。楽しい仲間と大人数でたくさん話して笑ったからか もう5時半ごろからお腹が空き 帰宅して直ぐコロッケとイカフライを揚げ イカフライは甘辛くネギと煮詰め、ほうれん草、枝豆、昨日の残りのカレーをマーボー豆腐風にアレンジして夕食にしました。
きょうらん_a0022502_746558.jpg
ブログ上でゆる~くブームになっているボンヌママ、私はガレット ゲットしたよ。今から朝食後に食べます♪
by nice68 | 2004-12-22 07:50 | FOODS
<< さて! ここは原宿? >>