人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

リトルコーリア、職安通り

赤坂のリトルコーリアは何回も行った事がありますが 職安通りは2回目。今年に入って2回目なのだ。以前も書いていたように 娘が去年の梅雨辺りから韓流大好きで 私は韓国料理が大好き。去年 文化祭の後 学校の都合で土日を入れて 一週間の休みがあったので 娘とはじめて二人旅をすることになり 韓国に行きました、丁度去年の昨日から5日間。最近 とみにバタバタとしていて 外食もままならず 全く写真も撮る間もなかったのですが、昨日は久々 韓国を懐かしむ気持ちでカメラ持参で行きました♪
リトルコーリア、職安通り_a0022502_9351493.jpg
一昨日我が家で食べたチヂミ、豚野菜コリアン炒め、姪のお土産の韓国のお茶碗で食べていて(写真左上) 旅行の話になり その日の夜 仕事を片付けて 「明日新大久保に行こう!」という話になったのです。まずは新大久保。ランチ探して 「釜山亭」でタコキムチうどんと チャプチェ炒めごはんを頂きました。お決まりでキムチ、ジャガイモの塩付け、ほうれん草胡麻和え、イリコ煮とスープがついてきました♪
リトルコーリア、職安通り_a0022502_9534243.jpg
新大久保をうろうろとしてペットショップなどを見たり 100円ショップなど見つけては大喜びして(見た事のない100円ショップが何件かありました!) 職安通りに出たのが3時くらい。仁寺洞(インサンドン)の路地裏にある小料理屋さんにそっくりの建物があったり、正にリトルコーリア。また ぺ・ヨンジュンをはじめとする韓国人気スターのグッズが 関係なさそうな店にも沢山置いてあるし 垂れ幕にしている食堂もある(商魂たくまし~い)。南大門市場という名の(小さな)マーケットに入り、長居して、食材をゲット。キムチ、ネギキムチは 試食して かなり美味しかったので家族へのお土産、即買い(重い!!)。
その後、娘が大喜びで韓流の本屋に入っていったので 私はすかさずマッサージ。「痛くないですか?」と言われるけど 凝りすぎの私には気持ち良い。40分 かなり丁寧にツボを押してもらって スッキリ。本屋に迎えに行ったら、いつも通り おばさまと話し込んでいた娘、笑。若いのにぺ・ヨンジュンのファンというのは貴重がられ、話しかけられる。お決まりの様に「お母様はファンじゃなんですか?」と聞かれる。。「ごめんなさい。料理や韓国の雰囲気は好きだけど ドラマは日本のでも観ないんで、、」とうまく逃げる。好みではないと好きな人の前ではいえない小心者。
リトルコーリア、職安通り_a0022502_1034913.jpg
帰りは韓国学生街広場という名の有名な店へ。(ハレルヤ本店も支店同様 予約無しでは入れないそうなので断念)キムチ餃子、チゲ、イカ野菜炒め(これは 韓国でも どの店に入っても美味しい、、イカ野菜炒めorイカちゃんぽん、どうぞ皆さんご賞味下さい)。2キロ太って帰りました!ブー。
by nice68 | 2004-11-06 10:15 | FOODS
<< 秋ブーム やられた映画 >>