人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

ハロウィーンやらおでんやらマグロやら、、

原宿キディーランド主催で 仮装して表参道をねり歩くという催しが10月末の日曜日に毎年行われる。ラ・フォーレや原宿派出所前も共催で その付近であの呪文を言えば 飴をもらえ、最後にキディーランドで お菓子とジュースを頂ける。子どもが小学生の頃はお化粧をしたり おふざけの格好をして参加したものだが もう中学生になったらパス。残念。しかしキディランのハロウィーンのグッズを見るのも 家を飾るのも好きで、娘は大喜びで手伝う。
ハロウィーンやらおでんやらマグロやら、、_a0022502_7541499.jpg
一昨日夜出かけるために 一応ご飯の用意をしていった。煮豚。粗目と出汁と五香粉で柔かく煮て 新鮮なキャベツと薄いキューリでタレ(煮汁を煮飛ばしあんかけにしたもの)をかけて一緒に食べる。あと お豆腐と銀ムツの煮物、ご飯、梨と用意して出かけたら 兄妹でご飯3合近く 見事に平らげてくれていた。(もち夫の分は別にあるよ)
ハロウィーンやらおでんやらマグロやら、、_a0022502_825333.jpg

母(私)はその間 タイ料理(また!)を食べていたのだが、笑いすぎて唐辛子が気管につまってしまい 顔が唐辛子化しました。
ハロウィーンやらおでんやらマグロやら、、_a0022502_851070.jpg
トムヤンクン、ヤムウンセン、タイ風パスタ、生春巻きなんですが食べ散らかした写真です。すいません&ごちそうさま!
ハロウィーンやらおでんやらマグロやら、、_a0022502_822260.jpg
昨夜は色んなところでお目見えのおでんです。イカも串にさしてみました。得意?の「なんじゃこりゃ料理」は大根の面取りした部分と、大根の葉と ジャガイモのきんぴらです。

今日が例のマグロの日ですね。 回転寿司の マグロ と 新鮮なつぶ貝。
ハロウィーンやらおでんやらマグロやら、、_a0022502_20205420.jpg

by nice68 | 2004-10-10 08:11 | FOODS
<< 好みの顔の人 フルーツのいたがき >>