人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

vitaminbox2

nice68.exblog.jp

YOKOHAMA

のんびり楽しんできました、YOKOHAMA。
YOKOHAMA_a0022502_9332451.jpg

渋谷から 東急東横線で今年から 桜木町駅がなくなり みなとみらい、馬車道通り、日大通り、元町中華街という駅が出来て 中華街に出やすくなった。
まず 友達を元町に案内した。セール中で、ワクワクしていたものの 見る店 見る店 センスがあわないので 中華街に出て ご飯を食べに出た。数ある中から選んだところ。
大珍楼新館。横浜中華街の中華は まず美味しいとは言われない(笑)。
しかし大珍楼は値段も良心的で美味しいなところ。
2000円でメニューにあるものを注文して持ってきてくれる。
期待しないでいたからか?美味しいの!
YOKOHAMA_a0022502_9492451.jpg
前菜。
アヒル(五香粉がタップリついていて 北京ダックのようなお味)、
くらげ酢(これが甘い、すっぱい 油っぽいと想像していたら 薄味で上品な美味しさ~~)、
イカ(綺麗に花型になったイカとレタスを湯通ししてタレとしょうがの千切り ネギの千切りを乗せて頂く、絶品!)
せんまい(イカと同じ調理。美味しい!!好み~~)
続く。
by nice68 | 2004-09-22 09:53 | FOODS
<< YOKOHAMA2 夏の終わり >>